みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

庭のカマキリ、もうオトナ?!

2005-07-19 05:40:50 | 環境学習
生き物バージョン、まだまだ続きます。

庭のカマキリさん。
久しぶりに姿を見せてくれました。
ひとまわりも ふたまわりも大きくなったようですね。
何を食べているのかな?
羽根があるのに 飛んでいくこともなく我が家の小さな庭に 住み続けてくれて
健在ぶりを見せてくれます。
草花の葉っぱの間を探すのがたのしみです。

~以上、広島の特派員報告でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パートナー探しに (広島の特派員)
2005-07-23 08:54:33
このカマキリさん、20日の朝には姿を見せてくれましたが、21日、22日、今日23日も姿を見ることはできませんでした。

きっと パートナーを探しに旅立ったのでしょうね。いいパートナーにめぐりあいますように・・
返信する
お嫁さん探しに? (み~すけ)
2005-07-24 08:55:28
カマキリは雄のほうが小さいんでしたっけ。

お嫁さん探しにいったんでしょうか。

最後は、食べられちゃうんですよね、たしか。

くすん。

お幸せに!
返信する

コメントを投稿