憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

テロと戦争どちらに正義がある

2007-07-05 16:52:56 | Weblog
日本のマスコミに要請する

ラジオNHKのニュ-スが眠気の床で流れた。
うとうと気分の中の話だから正確性には欠けるが関心ある内容だった。
*ブッシュ米国大統領とプーチンロシア大統領の会議会場に
 米市民がイラク戦争反対のデモをかけた。
 イラク戦反対の声がアメリカでは強いのだ・そう感じたニュ-スだった。
*翌日新聞2誌をどこを探してもそのニュ-スはない。
 テレビのニュ-スにもない。
 その後何日か経過したがそのニュ-スはない。
 うとうとしながら聞いただけのニュ-スで終わってしまった。

海外に広がる平和運動の報道を増やせないものか!
ぜひ報道を増やして欲しい。マスコミに要請する。
日本国憲法第九条を世界各国に広げる運動もある。
ぜひ特番放送で取り上げて欲しい。マスコミに要請する。
安倍政権は第九条を改正の方向に進んでいる。
逆の声は世界の宝として第九条を世界に広げる運動がある。
第九条と殺し殺されない60年の日本歴史を世界に伝えて欲しい。

『核廃絶は世界の良心!』
戦争を世界から追放するこれも世界の良心。
だが戦争は肯定される。
民主主義を護る・人権を護る・正義の戦争”これは嘘だ”
民主主義を護る・テロに屈しないとアメリカの価値観を押し付ける。
テロはなぜ起きるか考えようともしない・これではテロを撲滅できない。
アフガンはいまだ殺し殺される不安定な国家状況にある。
テロは(文化の押し付け反対闘争)なくなるどころか激しさを増しているのである。
アフガンに自衛隊派遣の要請が米国筋からあるという。
アメリカなんでもOKの日本。こんな要請が来る。日本はナメラレテイル!
地球上から戦争を追放する=21世紀の課題だ!!!

◎日本国憲法の第九条世界に向け発信する
◎それが出来る政権を選ぶのは国民である
◎7月29日の参院選はその第一歩である
◎日本のマスコミの活躍に期待する。