狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

「老害言うは負け」「これでいい」

2017-10-22 18:40:21 | Weblog
「これでいい」なのね。 何って、安倍政権。
最近、朝日新聞や毎日新聞筋に「若者が自分たちになびかない」といった文句が並ぶようになった。 「20代の安倍政権支持傾向は間違っている」といった論調だった気もする。 で、若年者層の政権支持率高止まりの理由が、就業率高止まりにあると。 これでいいんだよ。 「職無しで落ちぶれる恐怖」と「栄華栄達の未来像」とかで老人たちが若者を支配構造に組み込む構図が古来続いてきたのが終わりを迎えつつあるのだが、これに「アフリカ人に欧米の便所掃除をさせよう」といった勢力が妄動続けていると。 これでいい。

先日、主に氷河期世代を対象にしたものだろう文章、「老害と言うのが負け」というものを目にしたと。 放置か反論っぽい文章起こすかで、ここで後者を選択。 あのな、「老害」云々は勝ち負け目指したものじゃあないんだよ。 「これじゃ駄目だ」なの。

何年か前、結構前だったかな、に面白いテレビCMがあった。 最初老人が、ロボットに介護される場面があり、その介護されている老人が嫌そうな顔をする。 次の場面ではホステスもとい看護婦っぽい女に笑顔で介護されていて、その老人が、安心し支持している事を見せびらかすようなわざとらしい笑顔をする、というもの。 介護の会社の宣伝か何かだったと思う。
先日、都合の良い例が出た。 乙武氏の行状である。 なんでもモラハラ常習犯だったとか。 コイツ2002年ワールドカップの時に韓国側を支持しててな、「癒着優先で公正さが無いぞ」と思ってたのだが、さもありなん。

自分たちは失業世代になった。 自分たちの下は就職できる世代になった。 これでいい、というのが前提にあり、老人たちがまた失業世代を作り出そうとしているのを目の当たりにしているからこそ「老害」と言っている。 労働移民は入れない、出鱈目なやり方は指摘される、犯罪者はぶち込まれる、何かに怯えて悪徳企業にしがみつかなくとも生活できる、そこからこれでいい、という見解があり、精神依存に搦めとられる世界に戻そうとする動きを見、それは駄目だ、と指摘する。
従軍慰安婦問題なんかと引き換えに中国韓国からお墨付きをもらってタバコをポイ捨てしたり酒飲んで車のアクセル踏み込んだり東南アジア買春ツアーに繰り出したりとそういうのはいらないんだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「忠誠を試される」「轡を並... | トップ | 「いじめ」と「いじめられて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事