ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

春ですね

2015年03月14日 | ベランダ

春間近ですね。芍薬・ムーンオブニッポンの芽が出てきています。
もうひとつの鉢、泉の輝は懸念していたとおり芽が出てこなかったので、やはり残念ながらダメになってしまったようです。すごくきれいなお花だったのに残念、何が悪かったのだろう。


こちらはシラン。けっきょく植え替えできずにそのままでしたが元気に出てきました。今年は株分けしないと。

バラの新しい葉っぱも続々と出てきていて順調な感じです。
あと、よく冬にダメになっていたローズマリーが、今年は無事に越冬しました。


プラ睡蓮鉢に金魚2匹を移しました。白点病とかの気配もなく、とても元気そうです。争ったりする様子はなく、わりと仲良さそうに見えるんですが、じっさい金魚的にはどうなんでしょうか。
赤いほうがすばしっこくて餌にも早く気づきます。小さいほうが後を追いかけている感じかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 和金 | トップ | 文鳥近況 »

コメントを投稿