ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

行き場

2008年10月17日 | 窓辺
亀甲竜のツルがどんどん伸びて、多肉・サボテン置き場にしている棚の高さを越えました。
で、行き場がなくなって、自分で自分に巻き付いていました。
いくらなんでも何か対策が必要と思われますが、どうしようかなあ。
去年どうしていたんだっけ?
去年より伸びるスピードが速いような気が…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ラベンダー | トップ | やっぱりいた »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀甲竜 (れびっと)
2008-10-17 23:30:18
りんさん、こんばんは♪

亀甲竜って、初めて見ました!塊根植物ということですが
多肉ちゃんとは違う種類なのでしょうか?
すみません、何にも知らなくて…。^^;
でも、今、一生懸命つるを伸ばしている亀甲竜の葉っぱ、見てみたいです

りんさんのジュリア、とてもきれいな色で咲いていますね。
シックな色と優しげな姿が素敵です。
どんな香りがするのかしら?
返信する
亀甲竜 (りん)
2008-10-18 00:59:46
れびっとさん、こんばんは♪
塊根植物、私も専門的なことはよく知らないのですが、多肉の中でも「イモ」状に肥大しているものが、そう呼ばれているようです。
この亀甲竜は、夏に休眠して冬に成長するもので、ちょっと生き物っぽくておもしろいですよ。
葉っぱはもうすぐ出てくるはずです。

ジュリアお褒めいただきありがとうございます。
残念なことに香りはあまりしないんですよ。
元々そんなに香らない品種なのか、うちのジュリアに限ったことなのか、分からないんですけれど。
もうちょっと香ってほしいです~。
返信する
あ、 (りん)
2008-10-18 01:15:52
因みに、写真左下の鉢は多肉植物の「月兎耳」です。
その隣のはサボテンです。
亀甲竜はツルだけで、本体は写っていません
返信する

コメントを投稿