ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

タネの問題その他

2008年10月06日 | ベランダ
フウセンカズラと綿のタネを、沢山収穫しました。
沢山とれるのは嬉しいもので「わーこんなにとれたー」と有頂天になるんですが、後で冷静になりますとね…こんなにあって一体どうすればいいのか。
気持ちとしては「欲しい方ご自由にお持ちください」と書いて、家の前の道路にでも出しておきたい感じです。
結局は、実家に強制的に送りつけたり、タネ欲しくない?と友人知人に聞き回ることになるのですが、それでも余るだろうな~。

夜から雨になったのに、夕方たっぷり水遣りしてしまいました。
水遣り中に、ジュリアの蕾の下で産卵中のチュウレンジバチを発見。あのオレンジの腹は見忘れるもんか。
かなりしっかりしがみついていましたが、チラシを丸めて突ついたら落ちました。
落ちたやつを、潰す勇気はないのでやはりチラシでサッと払ったら、ぶーんとベランダの外へ飛んでいきました。
戻って来ないでね…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大苗予約 | トップ | ハナニラその他 »

コメントを投稿