ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

春の気配

2011年02月25日 | 強風
今日も強風です。でも、被害は特になくてガジュマル(スパルタ越冬中)の鉢が少し傾いていたくらい。
気温がとても上がって、春の空気です。
ベランダの植物たちも着々と動き始めているので、写真だけですが載せておきます。
上の写真はクリローとパンジーの鉢。こうして見るとクリローまだ小さいですね~。

 

左:鯛釣草(桃)の芽。 右:レンゲショウマの芽。
芽は、日々育っています。



スカビオサの蕾が、いつのまにかこんなに。



ラナンキュラス。新しい蕾も上がってきました。



翁草の花後。こうして、やがて白い綿毛になっていくんだと思います。

追記:春一番だったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« バラの剪定 | トップ | 芽吹き »

コメントを投稿