ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

大晦日

2020年12月31日 | その他


大晦日ですね。
年末年始の帰省をやめたので、自宅でとても普通に過ごしています。なんの予定もありません。きのうまで仕事してました。
写真は、よく見ればそこにいることがわかる文鳥様の写真です。よく見るとしっぽとくちばしがわかります。これは私がムリにやっているのではなく、文鳥様が自分でもぐり込んできた結果です。子供の時とかよくやっていたけど、最近またこんなふうにもぐってくるようになりました、久々!
で、大晦日なのです。
ベランダに放置していたハイビスカスの鉢をついに取り込み(こんな時期まで放置してごめんなさいごめんなさい)、バラの枝をちょっと切りました。
お正月の予定は、もう一度いいますが何もありません。おせちも食べず朝寝坊してずっと家で過ごすことでしょう。とても朝が弱いため、堂々と朝寝坊ができると思うとのびのびした気持ちになれます。
ただひとつラッキーだったのは無印良品の福缶のことです。毎年北国へ帰省してしまい、実家から地元の無印まではそれなりに距離もあるため、無印の福缶をいつも欲しいと思いつつ買うことができずにいたのです。それが今年はオンライン予約!予約しましたとも。それだけは受け取りにいきます。
来年はもうすこし外に出かけたいですね。出かけられるようになるといいですね。
このブログも長く続けていますが、来年もまたぼちぼち色々書いていこうと思います。
今年見にきてくださった方たち、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。2021年が良い年になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« ダブルファンタジー展 | トップ | 病院でした »

コメントを投稿