ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

クジャクサボテン開花

2020年05月23日 | ベランダ
 

クジャクサボテンの開花が始まりました。
とても丈夫で毎年お花をつけます。クレマチスのようにお花のサイズが小さくなることもありませんね。今年もいくつか蕾がつき、咲き始めました。
ちょっと低いところに置いてあるので写真を撮ると背景がいまいち。近々、新しい鉢棚が来るので、そしたらちょっと変わるかも。支柱を立てていないので広がってしまうのですが、なぜ今まで使っていなかったのだろう、支柱。月下美人(いま実家にあります)には使っていたのに。支柱も近々立てるつもりです。

※画像サイズ変えてみました。ずっと小さいサイズで投稿していたんですけど、ちょっと大きくしてみた。いいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 鉢が増えました | トップ | ボトルアクアリウム開始 »

コメントを投稿