ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

子メダカ

2011年05月16日 | 水鉢
子メダカ飼育樽を用意しました。5リットル。
マツモとアマゾンフロッグピット、タニシ1匹を入れてあります。土は赤玉土のみ。
ホテイアオイもよく使われる浮き草かなと思いますが、私はあまり好きじゃなくて、アマゾンフロッグピットの方がスッキリした感じがあるので、こちらを。ホテイアオイはなにかワシャワシャモシャモシャと繁りすぎるようなイメージがあります。花は綺麗なんですけどね。
いやでもアマゾンフロッグピットも増殖力があるのは一緒なのか…。
そしてタニシがいつのまにか3匹にもなってしまっています。1樽に1匹(でもドジョウとの同居には不安があり親メダカのところに2匹)。


子メダカの数はいま6匹。たぶんまた増えると思う。


蓮の大きな立ち葉が開いてきました。


ジャクリーヌが本当に次々咲きます。


フェアチャイルドは頭が重くて垂れ下がりぎみ。


粉粧楼、やはりどうしてもボーリングぎみ。

コメント    この記事についてブログを書く
« プラスチック漬物容器の素晴... | トップ | 粉粧楼、ドレスデンドール »

コメントを投稿