ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

蓮&めだかスタート

2021年04月04日 | 水鉢
 

20リットル漬物容器で蓮栽培とメダカ飼育をスタートしました。
蓮は以前育てていた喜上眉梢。先週の日曜日(3/28かな)、家にあった赤玉土と腐葉土を適当に混ぜ、マグァンプを混ぜ込んで適当に植え付けました。最初、レンコンが浮いてきてしまって植え直したりしました。無事根付いたようでよかった。
メダカは普通のヒメダカ6匹です、今日近所で買ってきて投入しました。5匹で買ったんですけど1匹おまけしてくれました。元気に暮らしてほしい。水草は普通のホテイアオイ。
蓮の葉っぱの出始めの時(今その状態ですが)恐竜っぽいなと思います。水面にちょっとまだ土が浮いていますが、そのうちまた青水になったりするかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
« ベランダ順調 | トップ | 文鳥換羽など »

コメントを投稿