ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

酷暑

2014年08月03日 | 水鉢
酷暑です。
私は暑さで参っていますが、メダカは元気で増えています。育っています。
ずっとグリーンウォーターだった睡蓮鉢の水が最近透き通ってきたので、中の様子がよく見えます。


金魚も元気です。と思います。
金魚については迎えてからまだ1ヶ月経たないので、いろいろ手探りな感じです。
やっぱりもう1匹、できればらんちゅうを飼ってみたいのですが…お盆帰省があるのでその後になるかなー。

少し前のことですが、バイカウツギが食い荒らされ(夜に出現して食い荒らして行く、例の虫だと思います)久々にオルトラン粒剤を少し使いました。
撒いたあとはあんまり窓を開けないなどして(夜が比較的涼しかった時に撒きました)様子見していましたが、バイカウツギが食われるのは止まったのですが、犯人が現れず謎です。
今までならばオルトラン使用後数日経つと大物が溝に落ちていたりしたものですが、今回はまだ発見されていません。
さんざん日にちが経ってから、鉢の陰とか隅っことかからそれらしきナニカが発見されるのかもしれませんが…ああ、それも恐怖。

コメント    この記事についてブログを書く
« 月下美人、再び開花 | トップ | バルーンオランダ »

コメントを投稿