ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

ジュリア咲く

2009年05月29日 | バラ








今年最初の花が、ようやく咲きました。
嬉しくて何枚も写真を撮ってしまいました。ついでなので蕾のときの写真も載せます。
ジュリアはいつもすぐに開き切ってしまうのですが、今日は雨降りで気温が低いからなのか、完全に開き切らない状態が長いような気がします。
このたったひとつの花が咲き終えてしまうと、また次の蕾を待つ日々です。
ああ、好きだなあ、ジュリア。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジュリア近況 | トップ | ジュリア・続き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (れびっと)
2009-05-29 21:29:45
ジュリア、咲いたんですね。*^^*
綺麗ですね~。
尖った三角の蕾がゆるゆるとほころぶと、
本当に銅色(ブロンズ)になるんですね。
シックないい色ですね。
雨に濡れた花弁が、また素敵♪
この姿を目に焼きつけておきましょうね。次のお花に会えるまで。
返信する
こんばんは (りん)
2009-05-29 22:57:24
れびっとさん、見ていただいてありがとうございます^^
ジュリア、なんと今日はずっとこの写真のままの開き具合で、全開しませんでした。
いつもはすぐパカッと開いてしまうのに…やはり、涼しかったからかな?
だから明日も綺麗な姿が見られるかな?と楽しみです。
全開直前の、ゆるゆるとウェーブした花弁が好きなのです。
次のお花に会えるまで…写真もたくさん撮っておきます♪

返信する

コメントを投稿