ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

金魚生きてた

2015年02月10日 | 水鉢
今日の午前中、金魚が水面近くでじーっと動かないのでおかしいなと思いました。
しばらく見ていても全然動く様子がないので、あっ死んだ、と思いました。寒かったせいか、寒いのにたまに餌をやっていたせいか、水換えしたせいか、ああまた3ヶ月で死なせてしまった、もうしばらく金魚飼育はやめようか、でも春からまたチャレンジしようかどうしようか止めるべきか…とか色々考えて、本気で死んだと思ったので水から取り出そうと思ってベランダに出た途端、動き出しました…。
えっ、生きてたの…。
まあよかったです。拍子抜けしましたが。
ボーッとしていただけならいいんですが、弱っていたりするとまずいので、ちょっと注意して様子をみていかないと…。

コメント    この記事についてブログを書く
« バラ剪定とマダム・アルディ | トップ | メジロ »

コメントを投稿