ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

雪の日

2012年03月01日 | ベランダ
昨日はまたまた雪が降りました。
東京でこんなに降るのは本当に珍しい!
バラの鉢も雪をかぶり、メダカの樽には薄く氷がはりました。びっくり。
その氷も今日はもう溶けて、メダカの泳ぐ姿も見ました。道路にはまだ雪が残っていますけれどね。
今年は梅の開花も遅いという話なので、桜もやっぱり遅いかな。
ベランダのクリスマスローズも、もうすぐな感じなんだけど、今年は遅めですかねえ。

氷がはってもメダカは大丈夫だろうと思ってはいましたが、やはり大丈夫な模様です。
ちょっと心配なのは最近姿を見せないホトケドジョウ2匹。
潜っているだけだといいんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« メダカ近況 | トップ | クリスマスローズ »

コメントを投稿