ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

新芽

2010年07月04日 | 軒下
 

引越前に植え替えて葉っぱを切り、新芽を待っていた観葉植物。
ガジュマルには小さな新葉が密に増えてきました。
そしてトックリランにも新芽の気配! 写真がちょっとわかりにくいですが3箇所、緑の部分があります。
このトックリランは何年も植え替えをしないで室内に置いていたため、葉っぱが相当ヒョロヒョロに徒長した感じで見栄えが悪くなっていました。
もしかしたらダメかも…と思っていたのですが、無事に復活しそうです。
やはり日光と風に当てることは大事なのですね~。
もうひとつ新芽待ちはポニーテールですが、こちらはもうちょっとかかるのかな…。

今日はお天気ですが、とても暑いです。
さっき鉢植えたちを観察していたら、ジュリアの根元にシュートの気配?
ちょっとまだハッキリとはわからないのですが…希望が!

コメント    この記事についてブログを書く
« 今咲いているものなど | トップ | ベーサルシュート! »

コメントを投稿