ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

ジュリアまた咲きました

2009年06月20日 | バラ
ジュリアがまた咲きました。
あまり良い写真が撮れなかったのですが、昨日開いた花のアップと、今日の様子です。





蕾はもうひとつあるので、明日かあさってあたりには開くかな。
このまえ咲いたものより、やや小ぶりなお花になったかなと思いますが、ブラインドばかりだったジュリアが3つも開花するというのは嬉しいものです。
葉っぱも緑が濃く、春の不調から回復してくれて本当にほっとしています。
他のバラたちがうどんこで白くなっている中、今一番元気そうに見えるのはこのジュリアかも? 
ベイサルシュートも一度ソフトピンチして、また伸びて来ています。

ハイビスカス付近で育っていたテントウムシの件ですが、先日、黒地に2つ赤い星のある成虫を見かけました。
このまえ見た子供が無事に成長した姿かもしれません。

※もうちょっときれいに撮れた写真↓追加します。
さっき撮った時は、ちょっと水切れ気味だったみたいですね…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近のベランダ | トップ | 今日もジュリア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (紙ヒコーキ)
2009-06-21 09:45:54
おはようございます♪
ジュリア、きれいですね^^
透き通るような花弁とシックな色合い、とても素敵です。
シュートが出てくるようでしたら、もう安心。
復活ですね。
秋のすてきなお花、楽しみにしています♪
返信する
ジュリア♪ (りん)
2009-06-21 13:03:27
紙ヒコーキさん、こんにちは。
おかげさまでジュリア復活しました♪
一時はとっても心配しましたが、今はシュートも元気に育っているので、もう大丈夫かなと思います。
バラは強いですね^^
今日も1つ咲いたので、また写真を載せちゃおうかな…と思っています。
返信する

コメントを投稿