ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

あれこれ

2023年07月04日 | ベランダ
   

4月から、ひさしぶりのブログになってしまいました。
すっかり暑くなる前にベランダで咲いていたのは上のような↑者たち。
バイカウツギ、粉粧楼、ジュリア。
今はもうすっかり灼熱の季節になってしまったので、何も咲いていません。
室内観葉植物が元気なので、それはまた今度。

6月に用事があって1週間弱、実家へ帰省してきました。
文鳥様の発作が出ず、驚き!
行きにちょっとだけキュウ…と言った感じだったので、あっ!と思いましたが、セーフでした。
なんで大丈夫だったんだろう。とりあえずよかったです。
換羽が完全に終わるまで、まだもうちょっとな感じです。もうちょっとだけ。

帰省中の水やりは、現在、ペットボトルを使っています。
キャップから紐が出ていてを垂らして給水するグッズ(名前は知らない)。
あれを使っています。けっこう使えます。

私はここ最近の暑さで疲れ果て、もうなんだか訳が分からなくなっている感じです。
仕事がはかどらない。でもわりと遊びには出かけていたり、なんだかんだと用事で出かけたりしている。
帰って来ると疲れるので、仕事がはかどらない…。のループになったりしています。
…がんばります。
コメント    この記事についてブログを書く
« ジュリア、粉粧楼 | トップ | 残暑 »

コメントを投稿