惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ブリオッシュ生地のナンテールやフレッシュサワー入りライ麦パンのロッゲンミッシュブロートを作りました。

2018年01月08日 | Weblog
年が明けてからは雪が降っていない盛岡です。



昨日の準師範の先生方の授業です。




とってもリッチなブリオッシュ生地をパウンド型で焼成する「ナンテール」を作りました。




右側は表面をひび割れさせて虎の模様を作る「ダッチタイガー」です。
ラグビーボール型の方はプレーンで、丸い方は大納言のフィリングです。
左側はイタリア語で星という意味の星の形をしたパンの「ステラ」です(^_^)b




今日の準師範の先生方の授業です。
レーズンたっぷりフレッシュサワー入りのライ麦パン「ロッゲンミッシュブロート」を作りました。




そして星の形をしたパン「ステラ」と「バターミルクビスケット」を今日も作りました(^_^)/




新年早々からパンの香りに包まれた幸せな日々を送っています(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年は1月4日から教... | トップ | 食パン粉と菓子パン粉の初荷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿