惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

特別講習で料理講座を行いました。

2022年09月20日 | Weblog
台風14号の通過で昨夜から今朝にかけて暴風雨が吹き荒れた盛岡でした(*_*)



パン教室がお休みの日に教室でお料理の講座がありました。




ハヤシライスに副菜とスープを作りました(^^)




ハヤシライスには岩手県産牛肉がたっぷり入っています。




ひよこ豆とキドニービーンスのマリネです。




人参とクルミのコールスローです。




炒めたポテト入りのごはんです。




お料理が完成しました。




みんなで作って一緒に美味しくいただきました(^_^)/




以前大船渡市で開発して岩手県から賞を頂いた「味噌パン」を作りました。




同じく味噌を使って開発した「味噌プリン」も作りました。




別腹で!?デザートに紅茶といただきました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いジャガイモアンデスレッ... | トップ | ワインでイチジクのコンポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿