惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

濃厚クルール・ドゥ・ショコラ

2023年11月13日 | Weblog
教師の先生方の授業です。チョコレートを溶かした生地にフィリングをのせています。



フィリングはチョコチップ、ドライクランベリー、マカデミアナッツです。




フィリングたっぷりのチョコレート生地を型に収めて電子発酵器で発酵させます。




発酵させたらオーブンで焼成します。




焼成後アプリコットジャムを塗りパウダーシュガーをふります。




リッチで贅沢な濃厚ショコラのデザートパン「クルール・ドゥ・ショコラ」を作りました(^_^)/




レーズンとカシューナッツを練り込んだ生地を発酵させ、カシューナッツをトッピングしています。




オーブンで焼成して11月の新メニュー「キルトパン」の完成です。




白玉粉、水飴、黒糖を加熱して混ぜ、胡桃を加えて混ぜ合わせたら型に入れて冷やし固めます。




きな粉をふって11月のお楽しみメニュー「くるみ柚餅子(ゆべし)」も完成しました(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年10月と12月スタートの新クラス各1クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリアの三日月パン | トップ | ポルトガルのデザートパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿