惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

秋の味覚の松茸と天然の舞茸に山栗です。

2021年09月27日 | Weblog
岩手県は本格的な秋に突入しました。なぜかというと...



秋の味覚の王様の松茸です(^_^)/




仕事で訪れた「青の国ふだい」普代村で戴きました。
普代村は海の幸だけじゃなく山の幸も豊富なのですよ。嬉しいです。ありがとうございました(*^_^*)




XLサイズのランチプレートに引けを取らない大きさです。明日は松茸ごはんにいたします(^^)




天然の舞茸もいただきました。同じXLサイズのランチプレートにのっています。




スケールで計ってみると...




なんと1kg越えでした。食欲をそそる舞茸の良い香りがキッチンに充満しています(^^)




半分を舞茸の天ぷらと舞茸と油揚げの味噌汁にしました。残り半分は舞茸の炊き込みご飯にします。




山栗も戴きました。栗ごはんにいたします。しばらく炊き込みご飯が続きそうです(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年5月と6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫体験の山ぶどうをジャム... | トップ | 土鍋で松茸の炊き込みご飯を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿