惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

夏らしく大葉入りの春巻きと緑茶とミントの冷茶です。授業の後には盛岡タイムス社さんの撮影でした。

2015年06月22日 | Weblog
沖縄ではとうに梅雨明けしているのですが、まだ盛岡は梅雨入りしていませんよ(*_*)



昨日のレッスンは、ドライフルーツたっぷりの「フラワーミックスブレッド」でした。




ドライアプリコット、ドライクランベリー、ドライフィグ、クルミ、カシューナッツが入ります。
クリームチーズをたっぷり塗って食べると、とっても美味しくて贅沢なフランスパンですよ(*^_^*)




クリスマス当日までに毎日少しずつ切って食べる、ドイツのお菓子パン「シュトレン」です。




日持ちがするパンで、日にちが経つほど美味しくなるのですが、焼きたても美味しいですよ(^_^)/




夏らしくサッパリいただける、大葉入りの春巻きも試食していただきました(^^)




緑茶と教室の小野寺ミントくんで冷茶を作りました。とても良い香りで美味しいですよ。




ファミリーコースの「デニッシュペストリー」です。3種類作ります。
ハムとチーズ、カスタードとダークチェリー、アーモンドクリームとアーモンドの組み合わせです。




午後の授業の後に、盛岡タイムス社さんの夏の料理の撮影がありました。




1ヶ月に2回盛岡タイムスに掲載されています。
7月最初の掲載は7月8日付の新聞です。簡単で美味しいお料理のレシピですよ。




盛岡タイムス「小野寺惠の素敵なレシピ」も、ぜひ楽しみにしていて下さいね(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近話題の「おにぎらーず」... | トップ | 雫石駅の味力レストラン雫の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿