惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

新くずまき鍋の監修と料理指導で葛巻町です。

2021年10月07日 | Weblog
今日は朝から葛巻町に向かいました。



昨年末に葛巻町の新しい郷土料理として誕生したくずまき鍋です。




今日は新たにくずまき鍋を提供されるお店でくずまき鍋の試食をさせていただきました。




参加されるお店には葛巻町が南部鉄器製のオリジナル鍋を貸与いたします(^_^)/




森のこだま館の地産地消レストランにもお伺いしました。




岩手県の食材で作るブイヤーベースや、




とろけるチョコレートケーキの作り方を指導させていただきました(^^)




またレストランメニューのお料理を使って、




盛り付け方の




指導もさせていただきました(^^)




お昼にはくずまき高原牛のローストビーフと菜彩鶏グリルのパワーサラダをご馳走になりました。




くずまき高原牛に菜彩鶏、野菜がたっぷり海老も入っているパワーみなぎるサラダでした(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡は夜中に震度5弱の地震... | トップ | 今日は葛巻町でピザとピザフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿