惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡は夜中に震度5弱の地震がありました。

2021年10月06日 | Weblog
今日は震度5弱の地震で夜中に起こされました。
夜中と日中の違いはありますが偶然にも東日本大震災と全く同じ2時46分でした...不思議です。



準師範の先生方の授業です。




洋菓子コースパート2「カーディナル・シュニッテン」を作りました。




カトリックの象徴色を表現した2色のクリームの入った細長い切菓子(シュニッテン)です。




メレンゲと卵黄の生地にコーヒークリームと生クリームをサンドしたウィーンの伝統菓子です(^^)




絞り袋でクリームをトッピングしています。




特別講習の「モンブランタルト」を作りました(^_^)/




たくさん出来るので心ゆくまで食べることも出来ますし、




箱に詰めてお知り合いの方におすそ分けも出来ますよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンチーズアワード2020... | トップ | 新くずまき鍋の監修と料理指... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿