惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

香ばしい香煎のライ麦パン

2024年09月01日 | Weblog
温帯低気圧ではなく熱帯低気圧に変わった台風10号です。盛岡は毎日雨が続いています。



特別講習の授業です。




スノーボールシュガーがフィリングの生地をカップ型に収めています。




電子発酵器で発酵させたらオーブンで焼成します。




お花のようなスノーボールシュガーのパン「ツッカーブロート」を作りました。




食卓パンサイズの生地を電子発酵器で発酵させています。




発酵させたら照り卵を塗ってフィリングをのせます。




パセリも散らしてオーブンで焼成します。




マヨネーズとコーンの食卓パン「コーンパン」も作りました。




教室会員の先生方の授業です。




ライ麦を配合した生地を電子発酵器で発酵させています。




発酵後に香煎(麦焦がし)粉をふってクープ(切り込み)を入れオーブンで焼成します。




栄養価の高いライ麦と香ばしい香煎のパン「ライと香煎粉のパン」を作りました(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!

小野寺惠のプロフィール
令和6年9月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンと料理の特別講習でした | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿