惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

国際コンクール最高賞のワイン

2023年05月18日 | Weblog
今日の盛岡は5月とは思えない最高気温で31℃の真夏日だったそうです。



だったそうです...というのは、
今日は仕事でくずまき高原だったからです。くずまき高原の最高気温は26℃でした(^^)




到着したのは平庭高原体験学習館・森のこだま館です。




世界でたった一つのオリジナル蒸留酒を作る体験ができる蒸留酒コーナーもあります(^_^)/




今年1月に五つ星のホテルニューオータニで行われたくずまきワインパーティーでも出された、
様々な国際ワインコンテストで受賞したくずまきワインも販売しているお酒のコーナーです(^_^)/




国際コンクール2022で最高賞トロフィー賞に輝いた「スパークリングワインWa-わ-和」です。




2種類のブドウを組み合わせ果実の豊かな風味を生かした逸品です(^^)




岩手県滝沢市産りんご100%で醸造したスパーリングワイン「ポム・シードル」です。




アジア最大規模のワイン審査会のシードル部門で最高位のトロフィー賞と金賞を受賞しました。




森のこだま館地産地消レストランです。




くずまき鍋夏バージョンやハッシュドビーフなど私が監修しているメニューがあります(^^)




別腹でパンケーキをいただきました(^^)




別腹の別腹で山ぶどう酢イーツもいただきました(笑)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ入りブリオッシュ食パン | トップ | 葛巻町食のアンバサダーの経緯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿