惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

こしあんとバターのデニッシュとコーヒーに合うパンです。

2022年08月24日 | Weblog
盛岡は朝晩が涼しくなり最高気温も26℃とすっかり秋めいてまいりました(^_^)v



今日は教師の先生方の授業でした。




こしあんとバターを折り込んだ生地で大納言小豆とうぐいす豆を包んでいます。




パウンド型に入れて電子発酵器で発酵させます。




発酵させたら型に蓋をしてオーブンで焼成すれば「あんデニッシュブレッド」の完成です。




こしあんとバターのリッチな生地に大納言小豆とうぐいす豆の美味しいデニッシュですよ(^_^)/




ブリオッシュ生地で作る「コーヒーケーキ」です。




成形は違いますがこちらも同じ「コーヒーケーキ」です。
コーヒーは入っていませんしケーキでもありません。コーヒーに合うケーキのようなパンです(^^)




キュウリとミニトマトのサラダを作りました。




教室で作った「キャラメルプリン」と試食していただきました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝に豆、本当の意味で枝豆です。 | トップ | くずまき高原の牛乳とチーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿