惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

めぐポンクッキングが放送されました。ミツカンの焼あごだし鍋つゆで作る簡単で美味しいリゾットです。

2017年12月18日 | Weblog
今年もあと10日余り... すべてを残りの日数でやりきるには足りなさそうです(*_*)



先週の土曜日にはめぐポンクッキングが放送されました。




岩手めんこいテレビさんで放送されている岩手のアイドルふじポンとの料理番組です。




今回のイチ押しアイテムです。




ミツカンの〆まで美味しい「焼あごだし鍋つゆストレート」です。
焼あごを中心に7種類のだしをブレンドした、あっさりとした中にもコクがある鍋つゆです(^_^)/




さっそく作り始めます。




まず塩麹に漬けておいた鶏肉を焼きます。




ふじポンには「焼あごだし鍋つゆストレート」の袋切りをお願いしました。




ふじポンが「すごーい!!」と美味しそうなダシの匂いに感激していました(^_^)/




鶏肉は皮目から焼き表面に焼き色がついたら中まで火が通らなくてもOKです。




鍋つゆが沸騰したらご飯を入れます。




焼いた鶏肉も入れます。




しめじととけるチーズも加えます。




最後にパプリカと万能ネギを入れたら火加減はそのままで少し煮詰めます。




ちょうど良い加減になったら火を止めて蓋をして1分ほど蒸らします。




ミツカンの焼あごだし鍋つゆで作る「あごだし良いだし♪絶品チーズリゾット」の完成です(*^_^*)




簡単に作れて身体が温まる寒い冬にぴったりのお料理です。




鶏肉の代わりに牡蠣やホタテなどの魚介類を入れても美味しいですよ(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
12月と1月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10歳の誕生日を迎えた孫が... | トップ | 秋田県の田沢湖は吹雪いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿