惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

講師の先生方の授業です。

2020年09月27日 | Weblog
気温19℃と寒い今日の盛岡でした。明日から気温が上がり23℃前後の日が続くようです。



今日は講師の先生方の授業でした。




パン生地を帽子のような形の成型にして




オーブンで焼成すれば




キャラウェイシードがトッピングの「塩味のロール」の完成です(^_^)b




油で揚げるドーナツも




オーブンで焼成する焼きドーナツも




どちらもこんにゃくパウダーと牛乳が配合されたモチモチ食感の「パフドーナツ」です(^_^)/




同じ生地で6種類の成型と6種類のフィリングの「菓子パンバラエティ」も作りました。




パン生地にフィリングされているのは小倉あんとウグイスあんです。




ふたつのあんが同時に楽しめる二色あんぱんも6種類のなかのひとつですよ(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年8月と9月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は車の日帰りでジャパン... | トップ | 今日は秋晴れの盛岡でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿