天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

ベスト電器商品券なら住宅エコポイント発行20%UP購入可、来週3連休札幌別宅再訪で予定店舗商品検分す

2012-10-02 20:33:27 | 日記
今日の日記は、私が思わず手にした300,000ポイント分(金額300千円に相当)の住宅エコポイント交換商品のことです。
私は先月28日に発行手続きが完了したとの案内はがきを受け取った後、毎日、住宅エコポイントHPで、膨大な量の交換商品を調べていました。そして、本日、この交換商品の内、『ベスト電器;事業者コードA047』が発行する商品券が、利用ポイントより20%アップの額面商品券と交換できる(送料・手数料込)を知りました。
添付した写真は、それを紹介している同社のHP案内です。それによると、30,000ポイントなら36,000円分の商品券が送られてくるのです。他商品と較べて、とてもお得な交換商品です。
これなら、実物の電化商品をマンション別宅に送付しなくても、藤沢本宅にその商品券を郵送してもらって、現地ベスト電器店で購入すればいい訳で、私がまだ購入していない電化製品(洗濯機・冷蔵庫・大型TV・3か所照明器具・電子レンジ・トースター・掃除機等)を無料で現地調達できます。それも額面が20%アップされた製品を購入できるこです。
後は、札幌市内にこのベスト電器の店舗があるかどうか?が問題になるだけです。私は、直ぐにこのベスト電器(注:本社は福岡で首都圏にあまり店舗網がない、西日本が主力の量販店)HPの店舗検索で、札幌市内に当該店舗があるか調べてみました。そうしたら、運よく札幌本店(地下鉄南北線・北34条駅近く)と大谷地店(地下鉄東西線・大谷地駅近く)の2店舗があると判りました。
当初の電化製品の購入計画では、別宅近くの最大手電化量販店か、札幌駅近くの第2位電化量販店を較べて、安い方の商品を購入するつもりでした。実際、パソコンや電気ポット、1箇所の照明器具購入はその結果購入した物でした。
その購入計画が、突如として今ご破算になりました。こんな計画変更なら、とても歓迎すべきことですが。そして、私はとても嬉しくなりました。
だから、今度の3連休札幌別宅訪問の際には、このベスト電器2店舗で私が購入したい商品をよく検分しようと、今思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日PM6時TBS放送『T... | トップ | 丸井今井シモンズベッド現品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事