天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

丸井今井シモンズベッド現品処分販売会の95,550円シングルベッドをエコポイント交換商品券利用で購入

2012-10-06 21:42:56 | 日記
今日の日記は、札幌セカンドハウス用に札幌最大手地元百貨店・丸井今井で購入した<シモンズシングルベッド>のことです。
私は、マンション購入費で手持ち金をほとんど使ってしまったので、入居してからの寝具はほとんど揃えておらず、今までの札幌滞在中は、ドンキホーテで購入したソファベッド+シーツ+タオルケット等(総額15,000円程度、簡易な寝具セット)で、過ごしていました。
でも、これから到来する本格的な冬将軍を考えたら、こんな簡易な寝具セットでは、快適な安眠はできません。その今後の算段を考えていたら、交換エコポイント商品に、札幌地元百貨店・丸井今井の商品券があるのに、私は気付きました。
その丸井今井HPを閲覧していたら、今月3日から大通館10階特設会場にて、『<シモンズ>ベッド現品処分販売会』を開催するとの案内がありました。<シモンズベッド>といえば、外国の超一流ベッドメーカーです。また、私の購入したマンションの目の前にその札幌ショールームがあって、事前にウィンドウショッピングだけをしたとても因縁深いメーカーでもあります。
現金支払いなら、家具量販店・ニトリの安いベッドを購入するつもりでしたが、思いも掛けなかった丸井今井の商品券が今後手に入るのなら、この現品処分<シモンズベッド>を私は購入する気になりました。
だから、今日別宅到着の途中、空港連絡バスの大通公園バス停で下車して、この丸井今井『<シモンズ>ベッド現品処分販売会』会場に私は直行しました。予約した飛行機が遅い便だったので、私が丸井今井に到着したのは午後7時でした。だから、ほとんどのベッドは売れてしまっていたのですが、1台(シングルベッド・94,500円+1,050円配送料)だけが残っていました。とても寝心地よいベッドだったので、私はその場で購入(実際商品の納入は11月24日午前中)することにしました。
私はその場で、手付金10,000円を支払い、残金85,550円(80,000円は商品券利用予定)を、11月23日夕方に持参すると販売担当者に話しました。だから、300,000ポイントの内、80,000ポイントは、全国共通百貨店商品券の交換にあてることに、私は決めました。また、あとの残ポイントの内、家電製品にいくら使うか?明日ベスト電器を検分して決めるつもりです。
でも、ウィンドウショッピングの目の保養だけしたとても因縁深いシモンズベッドを、私が実際使用できるようになるとは、夢にも思わなかったです。
私はとても嬉しくなって、次回の札幌来訪が私はとても待ち遠しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト電器商品券なら住宅エ... | トップ | 札幌ベスト電器の製品下検分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事