天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

goo「あなたの節約方法は?」私の投稿は日常必需の食費等を割引クーポン券やギフト券を利用し低減する事

2015-11-29 20:28:06 | 日記
今日の追加日記は、goo「あなたの節約方法は?」投稿です。
私の節約法は至ってシンプルで、日常生活の必需項目である食料費等を割引クーポン券(タイムサービス)やギフト券(企業アンケート回答等の褒章金や住宅エコポイント交換)を利用することで、少しでも生活費を低減することです。添付した写真は、その本日(11月29日)のスーパーでの実践例の領収書です。
本日は、私が2回の買い物で使用した現金(小銭)は、43円+28円=71円(現金で支払うと4,171円で千円ギフト券4枚使用)でした。さらに、ほどんど商品は10%から30%値引品で、それに+100円割引クーポン券を加えると407円の割得になりました。だから、実際の購入金額の約9%近く節約して、尚かつ支払った現金はたった71円でした。
これを効率よく実践するする為には、買い物をするスーパーのチラシ等の事前調査が不可欠です。さらに、私は、営業終了前閉店近くの食料品の値引き(30%~50%)もよく利用し購入します。
これからも、私はこの割引クーポン券やギフト券を利用することで、少しでも生活費を低減していきたいです。皆さんにも、この至ってシンプルな節約法を私はお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アベノミクスとTPPが創... | トップ | 札幌行早朝便で羽田空港のラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事