天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

札幌行早朝便で羽田空港のラウンジ軽食サービス利用し私は朝食を持参する必要がなくなりとても得した気分に

2015-12-05 20:58:05 | 日記
今日の日記は、ANA12,000マイル特典優待搭乗券で、往路に利用した羽田空港第2旅客ターミナル「エアポートラウンジ(北ピア)」早朝軽食サービスのことです。
このエアポートラウンジ(JCBビジネスカード特典)は、前回11月3連休(勤労感謝の日含む)で、お昼頃「エアポートラウンジ(南)」を利用して、飲食コーナーの表示【軽食サービスは終了しました】を見て、朝方は軽食サービスがあるのでは?と私は勝手に想像しました。
だから、あまり時間に余裕のない本日の早朝便ANA4711便(エアドウ共同便)6:50発でも、エアポートラウンジを利用しようと思いました。自宅から始発便で出かけても羽田空港に到着するのは出発の約30分前です。たまたま、この便の出発ゲート近くに「エアポートラウンジ(北ピア)」があるので、私は試に寄ってみました。当然、その場所で飲食する時間の余裕はないので、軽食を持ち帰るつもり(マイペットボトルも持参し飲み物も持ち帰る算段)でした。
そうしたら、やはりその場所でも軽食コーナーがあり、一人二個まで利用できると書いてありました。私はとても嬉しくなって、小さ目のクロワッサンと焼きパンを包んで、オレンジジュースもマイペットボトルに入れて持ち帰りました。その滞在時間は約2分程度です。そして、普段と全く変わらない時刻に、出発する搭乗ゲートに到着しました。
これからは、6:50発札幌便でも、私はもう朝食を持参する必要がなくなり、朝からとても得した気分になりました。
ほんとうに、JCBビジネスカード【様様】です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goo「あなたの節約方法は?」... | トップ | 『昭和天皇実録第三』私が入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事