天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

セカンドマンション業務委託大手不動産系列管理会社HP”年2回お客様アンケート実施”は一度も履行されず

2015-05-31 08:00:08 | 日記
今日の日記は、セカンドマンションの管理業務委託をしている大手不動産会社系列管理会社へ出した私の「要望・意見書」です。添付した写真は、その原稿です。
私は、GW休暇中にセカンドマンション組合執行部とこの管理会社へ要望・意見書を提出しました。でも、一か月を経過しても、私には何も連絡がありません。しかし、この大手不動産会社系列マンション管理会社のHPには、”毎月「管理業務報告書」を提出します。”とありました。だから、管理委託しているなら、少なくともここの組合理事長には、その「管理業務報告書」を提出しているはずです。
もし、その業務を履行していないなら全くの業務怠慢行為で、その不実行に見合った管理費低減を強く要求できます。だから、私は宛先を、管理会社の一担当者ではなく、その会社全体の問題として捉え、この会社の支店名(注:以前は別会社であったが合併した全国組織に)にしています。
さらに、”年2回のお客様アンケートを実施”(注:顧客を騙して営業利益を獲得する美辞麗句)とHPにありますが、ここに入居してから約3年近く、私は一度もその実施されたアンケートを、見た事も聞いた事もありません。
この私の陳情・意見書が、この会社全体の内部でどう処理・運営されるのか?今、私は興味津々です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金慶珠著『嫌韓の論法』嫌韓... | トップ | 高騰予知可なら借金しても購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事