pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【東方神起 LIVE TOUR 2014~TREE~サンドーム福井公演二日間】に行って来た~♪

2014-05-19 23:29:50 | 東方神起
【東方神起 LIVE TOUR 2014~TREE~サンドーム福井(5月16日金、5月17日土曜日)公演】に行って来ました~~♪




まずは5月16日・・・一日目
待ちに待った今ツアー1回しか取れなかったP席。
サンドーム福井でのP席は【東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~サンドーム福井初日(3月9日金曜日)公演】以来2年と2カ月ぶり・・・
今回も車を運転して高速飛ばして行って来ました~。前回と違うのはyukarinという一緒に盛り上がれるトン友が出来たこと!
yukarinは列車なので鯖江駅へお迎えに・・・長旅お疲れさま~。

TONEツアーの時のあまりの近さに、もう一生あんなに近い席には座れないだろうと思ってたけど、今回もヤバい!!
チケット発券してもらって、おそるおそる見ると・・・なんと2年前の福井の時と同じP5しかも、2列目まで一緒。
これにはびっくりしました!!
席番号は前より数字が大きくて、遠いかな?と思っていたら今回はステージに遠い方から1番、2番となり結局前と同じくらい近かった。こんなに恵まれていていいのかなぁ~~~なんだか申し訳ないぐらいです。

眼が悪い私ですが、勿論オペラグラスなんていりません。メインステの時もはっきり見えるし、サブステに来るとお肌(めっちゃ美しい!!)や玉のような汗(チャンミンの大汗)まで見える~。表情もはっきり!
初日のユノはご機嫌だったなぁ~。とっても楽しそうに歌って踊っていました。足もすっかり良くなったように感じた。
しかも・・・アンコールの時客席から登場する2人。16日はP5の前~私の目の前をユノが通ってくれた!オーラ半端ないです~。本当に素敵でした。

詳しいMCはいろんなところで載せて下さっていますのでそちらで・・・←また丸投げ(笑)

ただ、印象に残ったこといくつか・・・
チャンミンが「湿気の多い日は、朝起きると膝が痛い・・・」ユノったら、チャンミンの膝をさすって「チャンミンの膝、がんばって~」だって。
名古屋の時は、白髪話だったし、今回は膝が痛いとか、ユノもアラサー(笑)チャミもそんな歳になったんだな~って親近感(爆)

そして、チャンミンのソロの準備中一人になったユノのMC・・・前はユノの夢の話しだったのですが(うなぎが踊りだす)今回は「夢というものは見ようと思ってみれるものじゃないし~見ても忘れちゃったりで」と。韓国語講座に変更したそうです~。
その韓国語がまた難しい言葉で「走馬灯」と「感無量」を習いました。「走馬灯=チュマドゥン」「感無量=カンゲムリャン」丁寧に教えてくれたのに習ってすぐ忘れちゃう私・・・情けないわ~。ユノは外国語である日本語をあんな流暢に話すのにね。

2年前に作ったユノうちわ。P席入場の時チェックされたけど~大丈夫だったからユノにアピール。
ただちょっと近すぎて視線を落とさないと見えない場所なので、見てくれたような気がするっていうカンジ。私、周りをチャミペンに囲まれていたので目立ったハズなのですが~(苦笑)
けど、2日目は絶対絶対ユノがうちわを見てにっこりしてくれた!これは確信~~~。それだけで嬉しくてたまりません。


5月17日・・・二日目

この日はスタンドなのですがメインステージにとても近い1階席前から4列目。しかも通路側なので見通しがとっても良くて~私達の見通しが良いということは、2人からの見通しも良いってことで。何度もユノ、チャンミンの視線を感じる幸せな席でした。これは私だけじゃなく、一緒に居たyukarinも感じていたことなので絶対そう思う。目線がちょうど彼らと同じ高さでね♪
ユノうちわ、ここで大活躍!ユノは必ず自分名前のうちわ探しているから~見てくれた!幸せ~~~。←自己満足でもいいんだってば(笑)

2日目のMCでは
ユノが「昨日辛いラーメンを食べたら朝起きたら、めっちゃめがむくんでて開かなくて~」チャミ「あれみたいですね。ロッキー・・・なぐられたみたいに・・・」チャンミンは前はランボー、ランボーうるさかったし(爆)今回はロッキー。映画好きなんだね~♪

それから自分はたくさん食べるけど、ユノはダイエットしてるから少ししか食べないと、チャンミンがバラしてしまって~ユノが「はずかしい」となんか赤くなっていた。
やはりスター?アイドルはツライ・・・ユノだって頑張っているんだと、私も気合いが入った瞬間でした。

後、2日目のMCで一番気になったのがまたダンサーさんが夫婦~からの流れで、結婚の話で・・・ユノが「ボクもいつかはね」と言った時、みんなの「え~~!?」の声が大きくて
ユノが「ボクは皆さんのものじゃないです。ボクはワンちゃんじゃないから。人間だから~」とはっきり言ったことかな・・・言い方は可愛いけど、自分は一人の男性だって主張があって私は好感もったな~。みんながヘンな風に勘違いしないようにキチンと言ってくれてよかった。彼らを応援するのと自分のものにしたいっていう独占欲とは全然違うから。
2日目のユノはぽわぽわぶりが更にひどくて、何かあったのかも?と思ってしまったのですが~チャンミンが懸命にフォローしてました。シム(この日自分でシムって言ってたね)は立派!


2日間~本当に楽しかった!
今回も「Champion」から「Scream」「.Cheering」と一気に惹きこまれ~「愛をもっと」「I LOVE YOU」「WITH ALL MY HEART」の流れで泣いて
大好きな「信じるまま」からの~「B.U.T」「Breeding Poison」でテンションMAX!
「Wedding Dress」の噴水の中の2人が美しい・・・ため息。
今回のツアーは女性ダンサーさん導入で新しい風が吹いた気がする。「スリスリ」や「Something」がミュージカル仕立てのところとか新鮮で凄くいいですもの。名古屋の時は初めてでセトリを追うのにも忙しく、衣装や雰囲気を掴むのでいっぱいいっぱいだったんですけど
今回は近いこともあるし~じっくり楽しめた気がします。
そしてサンドーム福井の音響が素晴らしい!!
静かな曲の二人のハモりの美しさ…息づかいもきこえます。
会場に響く拍手の音も素晴らしく…感動しました~

2日連続参戦出来たことで、ますます観たい気持ちが強まり~もう3回観たからいいやじゃなく、もっともっと何回も観たい!そう思ってしまう2人の素晴らしいパフォーマンス。不思議な魅力のステージです。

あ~~本当に楽しかった!!!(何度でも言う)
16日は18時半すぎから始まって、終わったのは21時57分ぐらい・・・たっぷり楽しんでこの日はyukarinと同じホテルへ・・・
17日は16時過ぎからで19時29分に終わったかな。

17日は福井の東尋坊へ行ったりしました~
観光日記はまた後日・・・


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« Happy birthday to SOL | トップ | 北陸観光日記・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2014-05-21 12:57:30
マリーさん、福井3日間は大変、大変、たいへーーんお世話になりました!!
いろんな所につれていてってもらえて本当に楽しかったです。
うわさどおりサンドームは音響もいいし見やすいしで、頑張って福井まで行って良かった楽しかった!!
2日のスタンドもすごく良かったよね~二人ともよく見てくれたもんね。

名古屋の時はなんか疲れて頭痛とかだるいとかあったんだけど、今回はすごく元気。1日多いのに...それだけ充実したんだと思う。

またライブがあれば福井に行きたいし、金沢もまた行きたいでーす!!
お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
では東京で 笑
Unknown (Nakaji)
2014-05-21 23:07:51
こんにちは。
楽しかったね~やっぱり福井は素敵だったわ!!!

ユノうちわ見てくれたの~♪うれしかったね♪
すごっく会場とステージが近かったからうれしかったね。

今週はまた会えるかしら♪
楽しめたみたいね~ (ノルウェーまだ~む)
2014-05-22 00:23:07
マリーさん☆
充実した日々を送ったようで、ホント良かったねー
金沢旅、yukarinさんのところで見させてもらいましたっ
いいなーいいなー
私も金沢行きたいよぉう~でも用事がないよぉう。

マリーさんまさに青春してるってかんじ。
そんなマリーさんにまた会えるね☆
では、東京で 笑
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2014-05-22 19:59:35
こんにちは~~♪
本当に楽しかったね!
こちらこそ、イロイロありがとうございましたぁ。いつも、いい想い出を作れるのもyukarinのおかげです。ありがと~。

サンドーム福井にはいい印象しかない!
すご~~くよかった!!病みつきになる場所だぁ。
あの2人のリラックスぶり、ぐだぐだぶりもよかったしね(笑)

今度は東京で楽しもう~。
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2014-05-22 20:02:11
こんにちは~~♪
Nakajiさんも二日間行けて、よかったね~~~。
あんないい場所だもん。2回観れて本当によかったよね~~~。

ユノの視線を痛いほど感じて(笑)
嬉しかったよ~~~。

スタンドでもあんなに近いなんて、
リラックスした2人が本当にいいカンジだった。
また、東京で♪
まだ~むへ・・・ (マリー)
2014-05-22 20:08:32
こんにちは~~♪
読んでくださってありがと~~。
金沢、用事がなくても是非いらしてね。待ってる待ってる。

青春してる?
あはは・・・年齢不詳でこれからもがんばります(爆)
Unknown (mig)
2014-05-22 22:49:03
楽しんだ様子はTwitterで話したからアレだけど、
なかじーさんとゆかりんと三人でより盛り上がるよね♪同じ趣味いいよねー。
今回は東京残念チームだけど
いつか温泉行こうね☆
そしていつか金沢行くときはマリーさんのツアーガイド楽しみにしてまーす♪
明日気をつけて楽しんでね。おやすみなさーい
migさんへ・・・ (マリー)
2014-05-24 23:53:23
こんにちは~~♪
東方神起を通じて、映画の話や~いろんな話で盛り上がれてシアワセです~。

東京では時間がなくて、本当に残念だったけど・・・

migさん~いつかこちら来てほしいよ~。
ガイド、頑張るので~~~(笑)

楽しい時間過ごせました。
ありがとう~
再びmig (mig)
2015-07-21 22:52:31
こんばんは~♪

タスク読んでくれたのね!ありがとー!
マリーさんにあのジョニーさん観て欲しいなー
やらないよねぇ。マイナー、、、

そうそうユノさんついにの日だったよね、、、、
再び戻って輝く日が待ち遠しいね!!
migさんへ・・・ (マリー)
2015-07-23 20:50:21
こんにちは~~♪
わぁmigさん、わざわざありがと~!

ジョニーの絶賛・・・久々聞いて(苦笑)観たい度が~~~。
いつかDVDになったら観ようかな(ちょっとキモいけど)

はい・・・ユノが行ってしまいました。
じっと待ちます・・・涙

コメントを投稿

東方神起」カテゴリの最新記事