pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』2D字幕

2014-05-12 23:01:19 | 映画(き)
アベンジャーズ以外、全員敵。



『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』2D字幕
監督・・・アンソニー・ルッソ / ジョー・ルッソ
出演・・・クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード 他


【解説】
『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如襲われ、その裏に潜む真実を追う姿を映し出す。監督は、『ウェルカム トゥ コリンウッド』のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソ。キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスやスカーレット・ヨハンソンらが出演。新たに加わる名優ロバート・レッドフォードの役どころにも注目。
【STORY】
アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)はS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は、キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなったバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)で……。


アベンジャーズシリーズの中では一番地味~と思うのは私だけかな・・・
しかも観終わって・・・内容の忘れ方が激しい・・・単に年のせい?(笑)予告でいいシーンは結構観てるから~それで満足みたいな。
一番印象に残ってるのはスカちゃん~。セクシーだし、カッコいいし・・・美味しいトコ持ってくよね~~~。しかも、ヘンに恋愛を絡めないとこがいいね。
あっ!あとね~ウィンター・ソルジャー。
前回、幼馴染として出てきて、谷底へ落っこちた?(らしい。すでに忘れてしまってる 大汗)地味な人だったのが、今回はイケメン担当とは!
悪役ってなんかいいのよね。5割増し!ロキたん(ソー)とか、ハリー(スパイダーマン)とか・・・

今回キャプテンに相棒が出来た!いくら強くても一人では限界あるし・・・相棒は必要だよね。
最初の方で、やけに「左から失礼~」があるなぁと思ったら、そういう展開か。

続編ものでいつも思う~。前作までのあらすじを最初にパラパラ漫画でいいからやって欲しいです・・・忘れっぽいうえに前作の復習する時間もない私のような人は、絶対そう思っているハズ


キャプテンの時のクリス・エヴァンスのビジュアルはイマイチ好きじゃないんです・・・私。
言いたい放題言っちゃってますが、なんかすぺ~~っと、つる~~っとしてるな。と・・・あくまでも個人の感想ですので。ファンの方スミマセン・・・


スカちゃんはアクションもイケるのね~。結構スタントなしで頑張っているんですよね。
彼女は声もセクシーだし、着るものによってセクシーだったりイケメン(爆)だったり、キュートだったりする~。
今回は男前でよかった!!


サミュエル・L・ジャクソンはアベンジャーズシリーズにはちょこちょこ顔を出すから、今回の展開にはあれあれ???ってびっくりした!
そして、結局どうなの???本物?ニセモノ?←よく分かっていない人。。。誰か助けてください・・・


ロバート・レッドフォードって最近、悪役顔になってきたなぁ。。。これも私だけでしょうか?そう感じるのは・・・


キャプテンがパラシュートなしで飛び降りたり(ここ予告で見せすぎ~)
ニック・フューリーの車があまりにも重装備だったり・・・(あんなでっかいミサイルみたいなのぶっ放されて壊れないって、笑ってしまった)
おおっと思うとこも多いのですが~
んんん・・・なんだろう。あまり響かないのは・・・

名古屋行った時に、yukarinが発見した地味すぎる「キャプテン・アメリカ展」
名古屋駅の一番端っこでひっそりと立っていたキャプテン。似てない~~~(笑)やはり地味・・・←しつこい



マリー的お気に入り度 ・・・★8個+半





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2014-05-13 05:46:41
たしかに一番地味なキャラだったのですが、
今作で自分の中ではかなり上位に来たかもしれません♪
明らかに前作よりも面白くなりました。

そうそう、フューリーは生きていたということです。
心臓の鼓動を遅くする薬で仮死状態に。
あくまで敵を欺くために。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2014-05-13 10:27:56
私も一番地味だと思う。
前作では地味ーってブログにも書いてたもん 笑
でも今回はアクションたっぷりだし、スカちゃんカッコいいし~楽しめたわ。

サミュエルおじさんはBROOKさんのおっしゃる通り。
死んだふり♪
生きててよかった...というかわかってたけどね。
返信する
私も見ました (きさ)
2014-05-13 23:11:13
面白かったです。
最初からアクション演出に気合はいりまくりでした。
とにかく山また山、盛り上げ方がハンパなくうまい。
キャラはみないいですが、ブラック・ウィドウが大活躍するのが良かった。
シャロン役のエミリー・バンキャンプも良かったですね。
マリア・ヒル役のコビー・スマルダースも「アベンジャーズ」でいいなあと思ったので今回活躍するのがうれしい。
久々に見たロバート・レッドフォードさすがに老けましたが重さを見せます。
しかし、続きが楽しみです。
返信する
えー?意外! (ノルウェーまだ~む)
2014-05-14 00:00:39
マリーさん☆
あっれ?つる~すべっが好きなのかと思ってました。
だって~~~

ま、確かに一番地味ではあるけど、今回はかなりど派手に頑張っていたよ♪
マリーさんは悪役好きだからなー(笑)

悪役でもロバートレッドフォードはなんかちょっと・・・
返信する
Unknown (mig)
2014-05-14 09:33:39
個性の強い悪役やるとかっこよくみえるよね、
ロキもそのいい例だね☆

今回わたしは全くハマれずでした~アベンジャーズもだし
アメコミ好きなんだけどなんでかなぁ 笑
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2014-05-14 20:53:40
こんにちは~~♪
なんだか私以外は結構評判がいいみたいで(笑)やはり好みの問題かなぁと思ってるとこです・・・

フューリーはやっぱ仮死だったのですね?
でもわざとお墓まで作っちゃったってことなんですね~?
敵だけじゃなく、私も欺かれた~!(爆)
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2014-05-14 20:55:36
こんにちは~~♪
yukarinも前回より気に入ったのね~~~。

スカちゃんの男前ぶりにはうっとり!

死んだふり~に騙され、最後のお墓でも、まだこの人本物?と疑ってました・・・汗
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2014-05-14 20:57:59
こんにちは~~♪
アクション凄かったですね~。←でも、なんで乗り切れなかったんだろう???

スカちゃんことブラック・ウィドウがやっぱりみものでしたね~。
私はやはりウィンター・ソルジャーにもうっとりでした。

返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2014-05-14 21:01:38
こんにちは~~♪
えっ?私
>あっれ?つる~すべっが好きなのかと思ってました
そんなカンジ?

私ってめっちゃ悪役好きやねん~←笑

ロバートさまは・・・なんか・・・ちょっと・・・以下自粛
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2014-05-14 21:03:17
こんにちは~~♪
ロキたんも好き好き~~~。
悪役って美味しいよね・・・

migさんもイマイチだったんだよね。
なんかmigさんと私だけっぽい(笑)ハマれなかったのは~。
返信する

コメントを投稿