pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ウォーム・ボディーズ』

2013-09-23 21:14:20 | 映画(う)
             ゾンビ史上最高にキュートなゾンビ男子
              ショットガンを握るちょっと気の強いニンゲン女子
                 ゾンビ・ミーツ・ガール



『ウォーム・ボディーズ』
監督・脚本・・・ジョナサン・レヴィン
原作・・・アイザック・マリオン
出演・・・ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、ジョン・マルコヴィッチ、デイヴ・フランコ 他

                   【解説】
アイザック・マリオンの小説「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」を実写化した、異色のゾンビ作。ゾンビと人類が対峙(たいじ)する近未来を舞台に、人間の女性に心惹(ひ)かれてしまったゾンビ青年の恋の行方を追い掛けていく。主人公の恋するゾンビを、『シングルマン』『ジャックと天空の巨人』のニコラス・ホルトが好演する。メガホンを取るのは、『50/50 フィフティ・フィフティ』で注目を浴びたジョナサン・レヴィン。奇想天外な設定とコミカルな展開もさることながら、随所にちりばめられたゴア描写も見応えあり。

                   【STORY】
ゾンビと人類が戦いを繰り広げる近未来。ゾンビのR(ニコラス・ホルト)は、仲間と一緒に食糧である生きた人間を探しに街へと繰り出す。人間の一団と激闘する中、彼は自分にショットガンを向けた美少女ジュリー(テリーサ・パーマー)に心を奪われてしまう。ほかのゾンビに襲われる彼女を救い出し、自分たちの居住区へと連れ帰るR。彼の好意をかたくなにはねつけていたジュリーだったが、徐々にその純粋さと優しさに気付き出す。ついに思いを寄せ合うようになった二人は、ゾンビと人類の壁を打ち壊そうとするが……。



劇場で予告編見てから気になってました~。
予想通り面白かったです!コメディっぽいけど、一応ゾンビものだし~って思っていたら予想以上にあま~~いラブストーリーでちょっと嬉しいびっくり♪
始まってからのゾンビRのモノローグ部分から惹きこまれた~。
ゾンビとは・・・の説明、ガイコツとの違い・・・一日の行動~。ゾンビ友達の紹介。会話「うう?」「ううう・・・」「う~」のうめき声で成り立つ会話に笑った!
ただ、ぼ~~~っと・・足を引きずりながら、ノロノロひたすら歩いてるだけ(超のろい・・・)空腹になったら人間狩り(ただしやはり、のろい)に行く。
他にやることがないから・・・

けど、Rが他のゾンビと違うのは少々アクティブなことかな?一人で大型旅客機に住んで、様々なコレクションに囲まれて~時にはレコードかけて優雅なひととき。
でも~哀しいかな・・・そこはやはりゾンビ。自分が過去にどんな人間だったかは分からない。名前すらRとしか思い出せない。そんなゾンビRが人間に恋しちゃって
巻き起るキセキの数々~

人間の脳を食べたら、その人の記憶を同化しちゃうって新しい発想だなぁ。彼がジュリーの元カレの脳を食べたことによって、ジュリーに恋したのかなとも思ったけど、そうでもないみたい。元カレとジュリーはすでに別れていたみたいだし・・・
恋することによって、心臓(ハート)に温かいものが流れて~だんだんヒトになってゆくなんて。素敵・・・


ニコラス・ホルトは『ジャックと天空の巨人』の時は、地味だな・・と思っていたけど~ゾンビになったらイケメンだった!←かなり失礼(笑)
前かがみゾンビ歩きも様になっていたし
だんだん変化してゆく過程もリアルに演じていた。


テリーサ・パーマーは、『アイ・アム・ナンバー4』の時も思ったけどキレイな子ですね~。
意思の強いまっすぐなカンジが良いです。Rが一目ぼれしてしまう説得力もあった。


ジョン・マルコヴィッチが、こういう映画に?と思ったけど存在感あった。
でも~娘を愛してるのは分かるけど、ゾンビを絶滅させる為に頑張っていたのに、ちょっと物分かりよすぎた(笑)


あっけなくRに喰われてしまったジュリー元カレのペリーがジェームズ・フランコくんの弟デイヴ・フランコでした。
なんかまなざし(子犬が救いを求めるような)が似てるなぁと思ったんだ・・・
脚本も書くそうで、秋公開の『グランド・イリュージョン』にも出演。これから要チェックかな~~~。


うまく話せないから、レコード音楽をかけて心を代弁するとことか、飛行機の中のコレクションが素敵だった~
脳を少しずつおやつのように食べたり、内臓食べたり、グロいシーンも気にならないぐらい。
ちなみにニンゲンの脳2つと腕1本でお腹いっぱいになるんだって。
にしても・・・自分の彼をバクバクと食べたRにすぐ心を開くジュリーがちょっとハテナ?だったけど~そこに、こだわっちゃいけないですよね。

ここでも“壁”が・・・ゾンビと人間界を遮る壁
最近“壁”ものが多い。

どんな展開になるんだろう・・・と思ったら、最高なハッピーエンド♪
最近稀にみるハッピーエンド♪絵に描いたようなハッピーエンド♪面白かったです!
私が劇場から出てきた時、ちょっとゾンビ歩きになってたことはナイショ(笑)



マリー的お気に入り度・・・ ★8個+半


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりお気に入りね? (ノルウェーまだ~む)
2013-09-24 00:08:56
マリーさん☆
ゾンビ苦手なマリーさんが、思わずゾンビLOVEになっちゃう映画だったのねー
っていっても、そこまで甘~いってほどでもなかったような?(笑)

元カレくんはジェームズ・フランコの弟くんだったのー?
全然知らなかったわ~
ゾンビ同士の会話が笑えたね☆
返信する
Unknown (mig)
2013-09-24 08:47:28
そうそう、フランコ弟また出ていたね☆
21ジャンプストリートとかにも出てたけど
グランドイリュージョンにも出るんだよね、
兄よりイケメンだよね 笑
最初の方が笑えたから後半は失速しちゃったけど
なかなか面白かった
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2013-09-24 12:56:10
昨日観に行こうと思ってたんだけど、ついついチャ○ミ○のボーリングとかの動画を優先しちゃった~。
面白かったのね...やはり観に行こうかなぁ。
人間同士じゃない恋愛ものはわりと好きなのよね(笑)
観たらまたきます。
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2013-09-24 18:39:41
こんにちは~~♪
あはは・・・ゾンビLOVEとはいかなかったけど~楽しめました。
内容的にも甘かったかな~と(笑)だって都合よく人間化ってど~なの?って思っちゃって。いや、私はそういうの好きだけどね~~~。

フランコくんの面影があったよね。
ちょっと小柄だけど・・・
ゾンビの会話に笑った~!あの2人も撮影中に笑ってしまったみたいよ。だよね~~。
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2013-09-24 18:41:43
こんにちは~~♪
フランコ弟、私は初めてかなぁ???
イケメンだけど、兄よりオーラないかな~と(フランコ贔屓の私)

あまりにも都合よくお話が進むから~え~?いいの?って思ってしまったけど。たまにはいいかな~。

返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-09-24 18:44:34
こんにちは~~♪
お~~、チャン●ン優先?←隠さなくてもよいか?

面白かったよ~。
yukarinも気に入ると思いますよ~ん。
感想待ってるね♪
返信する
こんにちは (オリーブリー)
2013-09-27 15:13:25
普通にいい映画でしたね。
ゾンビの見方が変わったわ(笑)

そうそう、フランコくんの弟って、なーんか残念賞なんだよねー。
ザック・エフロンを崩したみたいで(苦笑)
マリーさん、migさんお薦め(?だよね)の「21~」見てないの?
一応、ジョニーのドラマリメイクということで(笑)ちょいと、ジョニーも出てるわよん。
返信する
オリーブリーさんへ… (マリー)
2013-09-29 21:56:52
こんにちは~~♪
お返事遅れてゴメンなさい…
楽しいゾンビ映画だったね。

なんでフランコ弟、イマイチなんだろう?何が足りないの?オリーブリーさんの“残念賞”に笑った。

21ジャンプ…来なかったからまだ観てないんだ~ジョニーも出るなら観なきゃね♪
返信する
私も見ました (きさ)
2013-10-05 09:05:52
ニコラス・ホルトと「アイ・アム・ナンバー4」のテリーサ・パーマーの主人公二人はなかなか良かったです。
ジョン・マルコヴィッチはさすがの存在感ですが、もうちょっと活躍して欲しかったです。
面白かったのですが、かなりゾンビの設定は独特なのでゾンビ映画好きは納得しないかも。
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2013-10-07 23:12:15
こんにちは~~♪
主人公二人よかったよね~~~。
お似合いだったし・・・

マルコビッチさんはさすが存在感あったけど、もったいなかったね。

これはゾンビ映画といえないって声も多いけど~
ゾンビ初心者。入門編には向いてるな~と(笑)
返信する

コメントを投稿