pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『マン・オブ・スティール』2D字幕

2013-08-30 22:19:05 | 映画(ま行)
        初めて明かされる、ヒーロー誕生の瞬間!
             一人の男が“スーパーマン”になるまでの物語。



『マン・オブ・スティール』
監督・・・ザック・スナイダー
原案・脚本・製作・・・クリストファー・ノーラン
音楽・・・ハンス・ジマー
出演・・・ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、ローレンス・フィッシュバーン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン、ラッセル・クロウ 他

                    【解説】
クリストファー・ノーラン製作、ザック・スナイダーが監督を務めたスーパーマン誕生までの物語を紡ぐアクション大作。過酷な運命を受け入れ、ヒーローとして生きることを決意する主人公の苦難の日々を驚異のアクションと共に描き出す。『シャドー・チェイサー』などのヘンリー・カヴィルが主人公を熱演。悩んだり傷ついたりしながらも前進する主人公の姿が目に焼き付く。
                    【STORY】
ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィル)は、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・レイン)に大事に育てられる。そして成長した彼は、クリプトン星の生き残りのゾッド将軍と対峙(たいじ)することになり……。



久しぶりの更新は私のバースデーに公開されたコレ!はい~面白かったです。
今までの作品をはるかに凌ぐものすご~~いスピード!破壊力も半端なくて。一瞬も目を離せませんでした~。

でも・・・私は『スーパーマン リターンズ』が結構好きだったので、こちらの続編を待っていたのですが、様々な事情でボツになったらしい。
ブランドン・ラウスも良かったのになぁ~。彼は甘いマスクだったし。
今回のヘンリー・カヴィルは、しっかりとした顔つき。野性的~って感じ?
ロマンチックな雰囲気のリターンズと比べて、今作は原点に戻ったというのかな・・・クリプトン星の滅亡からじっくりと描いていて、説得力があった。

前評判通り、スピード感が半端ない!!!
ぴゅ~!!←文字にすると笑えるけど・・・アっという間に成層圏まで飛んでく感じです。

そうそう、スーツがね・・・今まで履いていたものがない・・・←文字にするとこれもヘン(笑)
全身ボディスーツみたいになっちゃった。これはこれでいいのかな・・・でも、なんだか物足りない~~~。

悪役は見るからに悪役で、非常に分かりやすいです。
あの腕組みして見降ろしてる姿、今までもよく見たような???


ヘンリー・カヴィルは良かったです。
あの逞しい身体は見るに値する~。素晴らしい!!さみしげな表情もよかったです~。


どちらかというと、ロイスはケイト・ボスワース好きだったけど、、、
女優さんとしては好きなエイミー・アダムスなので、こちらもおっけ~としようかな・・・


実際の父・・・ラッセル・クロウも合っていたし
育ての親のケヴィン・コスナーもとっても良かったですね。温かいお父さん・・・子供ジョー・エルとのシーンは感動がいっぱい。
子役の子も似てたし~
ママのダイアン・レインも良かったなぁ~~。愛に溢れてて・・・何度か涙腺ヤバかった。


ローレンス・フィッシュバーンがめっちゃ太ってしまった・・と思ったのは私だけ?
前からこのぐらいの大きさの人でしたっけ・・・あれれ・・・?


私の好きなスーパーマンらしい曲ではなかったけど、やっぱりハンス・ジマーさんはいいね♪

ヒーローって、どのヒーローも孤独でダークな面を持っていて・・・哀しい運命を背負っているから、無償の愛を注いでくれる人がいないとダメになってしまう。
ヒーローは、切ないんだよね・・・ホント。。。

「S」のマークはスーパーマンの「S」じゃなかった・・・><;

細かいお話は置いといて、とにかく凄い!ハイスピード・アクション!!わずか数秒で高層ビルを突き破ります。オゾン層まで飛んでゆきます~。
これは大きなスクリーンで観なきゃでしょ!!ザック・スナイダー監督~さすがです!
あっ2Dでも十分だったので、あえて3Dはおススメしませんが~~~

父(2人)と子の絆、母の無償の愛、壮大な使命~
見どころ満載!!



マリー的お気に入り度 ・・・★9個(満足度高いです~)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んだ! (q オモシロかった)
2013-08-30 22:42:41
観たよ~
飛んだよ~
ハンス・ジマーの曲が流れた、あの瞬間の音
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ってワクワクしてた
リブートだろうとなんだろうと
 やっぱオモシロさがあるよね♪
あのね、今回の作品を観ると
今までのスーパーマンのシリーズが
みょーーーに、チャチク感じたの
それぐらいの 「迫力」は大きかったよ
ただ。 スーパーマンに

マン・オブ・スティール  クラーク・ケント!!!!!飛んできた! びょょん!

ま行の作品 / 2013-08-30


監督・・・ザック・スナイダー
原案・脚本・製作・・・クリストファー・ノーラン
音楽・・・ハンス・ジマー
出演・・・ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、ローレンス・フィッシュバーン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン、ラッセル・クロウ 他
ストーリー:ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたば かりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィル)は、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・ レイン)に大事に育てられる。そして成長した彼は、クリプトン星の生き残りのゾッド将軍と対峙(たいじ)することになり……。

『スーパーマン』の映画シリーズはクラーク・ケント役で3つのパーツだと思ってる

 言わずも知れる 
 クリストファー・リーヴ様の スーパーマン
 日本語吹き替えささきいさお氏っていうのも なんか似合ってた
なんといっても これぞ 「キャラ」という お眼鏡姿も
何故か クリストファー・リヴ様が演じられると
 あー!!!! んもーー!!! なんか こういう人って良いっっ
こういう男の人って 理想かも

萌えmaxになってしまったり・・・
 しかも あーた あの 背筋・筋肉の盛り盛りっすから
その 強い男が どごーーーーーーーーんと 底辺の地底に落ちるって
これぞ まさしく

 オンナゴコロを揺さぶる 鉄則
 まっしぐらっすよぉぉぉぉぉぉぉ
  あ。でも電話boxから 出てきて 
  彼女の事 しょっちゅう見てるっていうのは 嫌だけど(ストーキングだ)
んで 第2コースのスーパーマンは
 スーパーマン リターンズ
 なんっーか 盛り上がらず・・・ 大コケしたという話も聞いてたけど???

 レックス・ルーサーって 確か ケヴィン・スペイシーだったよね
  あーーーー!!!!思い出したっ
 ケイト・ボスワース あの人が ロイスの役だったんだっけ
 
 と・・・書いたら
 2013年 8月30日 (金)
 金曜・ロードショーで 「スーパーマン・リターンズ」放映



少年クラークは驚異的な力を持っていた。しかし彼の両親ジョナサン(ケビン・コスナー)とマーサ(ダイアン・レイン)はその力を隠すように強く命じていた。
っていうのは 言わずもがな
二人の父から受け継いだのは
強固な意志と崇高な使命感

今回のスーパーマン
 撮影技術、CGの進歩で当然といえば当然だけど
なんかもー これまでのスーパーマン・シリーズが 
すごく チャチーク思えちゃう
 大体 空を飛ぶ時に いきなりハイ・スピードって凄い

スーパーマンを演じるのは、『シャドー・チェイサー』(2012年)
『インモータルズ -神々の戦い-』(2011年)のヘンリー・カヴィル。

戦乱のために滅びつつある母星クリプトン

ジョー=エル(ラッセル・クロウ)とララ・ロー=ヴァン(アイェレット・ゾラー)の子として生まれたのがカル=エル、つまりスーパーマン。

クリプトンはもうダメだということで、両親はカルを地球へと送り出し

カンザスの農家でクラーク・ケントとして育てられる

何者であるのか・・・



 眉間のシワシワ 頂けなかった

で・・・ この 凄い 猛即 どっぴゅーーんって飛ぶのって
彼女と 一緒に うきききっ  仲良く らぶりん♪ おーててつないで どっぴゅーん
とか飛ぶのって 
 凄いGがかかると思うと いくらなんでも 凡人だよ?
Gが ごごごごーーーーんって かかったら
 まず 首はどうなるか
 あ・・・ありえんっっっ (つか 私は、嫌だっっっ)


なかなか 素敵な「真実を知った時」の
家族 それぞれの表情

悪役ゾッド将軍はなぜ犯罪者となったのか
また、なぜ北極にスーパーマンの基地があったのか
などなど・・・

衣装はというと。これまでの青 全身タイツ 赤パンツじゃなくなって
バットマン ちっくな ボディスーツみたい。
お胸のSマークも「スーパーマン」のSじゃなくて
クリプトン星の 希望の意味
偶然?  なんか たまたま? Sに似ているじゃーんって 設定に変わってた。
赤いのじゃないから なんとなく 変だけど
ま。これはこれで 「アリでしょ」って思える
それもこれも ダーク・ナイトの クリストファー・ノーラン氏が
製作チームだと思えば
これも「やっぱりね~」で 落ち着いちゃった

破壊
犠牲者の多発
混乱、スーパーマンに救いって・・・
なんて ちょっと観終わって思っちゃった
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2013-08-31 05:53:50
前半の人間ドラマから感動的に作ってあって、ちょっとウルウルとしちゃいました。
そして、後半のハイスピードバトルはもう目で追うのがやっとのくらい♪
いやはや、圧巻のひと言です。

あんなに破壊し過ぎたのに、
何事も無かったかのように新聞社に就職するクラークはツッコミどころ?

たしかに3Dで観る必要な無いかもしれませんね…。
返信する
私も見ました (きさ)
2013-08-31 08:46:07
面白かったです。
私もスーパーマン リターンズ」好きでしたが、まあこれはこれで。
ヘンリー・カヴィルはちょっと影があっていいですね。
エイミー・アダムスのロイス・レインも良いですし、主人公の父のラッセル・クロウ、育ての両親のケヴィン・コスナー、ダイアン・レインも良かったです。
コテコテのアクションがえんえんと続くのはちょっと疲れました。
返信する
qさんへ・・・ (マリー)
2013-08-31 21:40:16
こんにちは~~♪
あつ~~いコメントありがとう!!!
コメント欄こんなに文字入るって知らなかったわぁ。
qさんは、リターンズはイマイチだったのね~~。

今回の面白かったよね~。
でも、やっぱあのスーツ・・・ちょっと違和感じゃない?(笑)

続編も大いに希望が持てる内容だったね。
楽しみに待ってよう~。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2013-08-31 21:42:53
こんにちは~~♪
しょっぱなからウルウルでしたね~。

後半は凄かった!本当に凄かった!
目で追えなかった~~~。
速すぎる・・・

本当ですね~
あれだけ破壊されたら、復興にどれだけかかるか・・・
ここは一番のツッコミどころかも・・・

3Dはどうだったのかな~~~。
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2013-08-31 21:44:37
こんにちは~~♪
きささんもリターンズ、お好きでしたか・・・
私、あちらのキャストも好きでした~。
こちらの方が全体的に年上?って感じも・・・

アクションシーン、確かに多かったから疲れました!
私もです~~~。

返信する
こんばんは (yukarin)
2013-08-31 23:10:16
私、『スーパーマン リターンズ』の時泣いたのよねぇ。
まさかあのテーマ曲が大音量で聴けるとは~とかで、テレビでしか観てなかったんでいろいろ感動して好きでした。

今回は旧作やリターンズとはまったく別の新しい作品に仕上がってましたね。テーマ曲を使わない潔さも好き。
とても丁寧に描かれてた所も良かった。
実の父と育ての両親とのエピソードも泣けたわ。

>「S」のマークはスーパーマンの「S」じゃなかった・・・><;
そうそう、ここはみんなえー!と思ったでしょうね。

3Dの二本立てはちかれたー>_<
返信する
楽しまれたようですね (☆オレンジピール☆)
2013-09-01 21:21:17
ヘンリー・カヴィル・・よかったんですね。

前作のブランドン・ラウスの甘いマスクが良かったので、どうかな?と思ってました。
前作のケイト・ボスワースのオリジナルのクラシカルをいかしたような雰囲気も好きでした。

自分にとって、クリストファーリーブの王道な印象があるので
次に演じる役者さんはプレッシャーでしょうね。

ケビン・コスナーが久々出ているのが、自分には興味深いです^^
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-09-02 19:39:30
こんにちは~~♪
お~~yukarinちゃんも、リターンズに思い入れあったのね・・・あれもよかったよね~~~。

テーマ曲、使わなかったね。別物としてとらえれば
いいんだよね。。。
Sのマークも意味変わっていたし・・・

3D連続はツライ!!!おつかれ~。
返信する
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2013-09-02 19:42:38
こんにちは~~♪
うん、心配してたヘンリーさん~よかったと思う。
でも、私はリターンズの彼の甘さが好きかな・・・?
ケイトも好きだったし・・・
でも、これはこれでよかったから~

私はクリストファー・リーブのイメージはすでに塗り替えられたかも。

ケビンさんは、さすがの存在感でした~
返信する

コメントを投稿