pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション』 2D字幕

2015-11-29 19:50:27 | 映画(は行)
ついに完結!




『ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション』


解説等はこちら



早く観たかったけど~なかなか時間が合わず観れなくて、やっと鑑賞・・・
衝撃的なラスト!には騙されないぞ~と思って観たけど、予想の範疇でした。

もうネタばれ気味いいよね?
映画始まる前には、親切に1から今までのおさらいが日本語ナレーションであるんですが、これって日本でだけのサービス?ハンガーゲームに関しては、割と覚えてるから、まぁあってもなくても私はよかったけど~突然これを観る人(いないか?)にはいいですね。

私的には最終的にカットニスがどっちを選ぶか・・が鍵だったので(そこか?笑)
まぁ、でも生死を共にしたピーターに絶対分があるって思ってたから、そこも予想通り。ただ妹ちゃんが可哀相だったね~
結局最初の最初にハンガーゲームに選ばれたまま行ってたら、すぐに命落としてただろうから~あそこからはオマケの人生だったと思えってことなのかも~

可哀相といえばフィニックも・・・切ない最期だった・・・

コイン?ジュリアンって絶対一癖あるから~
最初から信じてなかったわ・・・

ヘイミッチが最後まで温かく見守ってくれたのは凄くよかった!
スタイリストのエフィーとくっついてくれたら・・と勝手に思ってたけど惹かれあってたみたいね。
エフィー役のエリザベス・バンクスって最近観た!と思ったら、レンタルしてたDVD『ピッチ・パーフェクト』のアカペラ大会の司会者さんだった~ 

それにしてもソー弟くん(名前言ってあげようよ 笑)は残念な役が多いなぁ。

ミュット?あのゾンビみたいの前もいましたっけ?
こういうの近頃多くて、どの映画だったかワカラナイよ・・・><;

スノー大統領はあんなに悪いヤツなのに、いい場所に幽閉されてた・・・

フィリップ・シーモア・ホフマンは、この作品の途中で亡くなった?途中から出てこなくなったよね。
なんか出演シーンもいつもの存在感がなく、覇気がなく感じられたのは後付け、気のせいかな?


やっぱり初めの方の生きるか死ぬかのゲームの時が一番盛り上がった。
独裁国家パネムとの全面対決になってからは普通の映画になった気がする。


とりあえず、ハンガーゲーム制度もなくなり独裁者もいなくなり(だよね?)平和になって・・・キチンと終わっていたし
幸せな家族が見られて満足です・・・たとえそれが永久に続くものではないとしても・・・



マリー的お気に入り度・・・★8個+半

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (BROOK)
2015-11-29 20:03:28
やっと終わりましたね…♪
ここまで短かったような、長かったような…(苦笑)

そうそう、ミュットは今作で初めて出てきたような気がします。
あんな化物が最初からいるなら、カットニスたちはすぐに全滅してそうだけど…。

ホフマンのシーンはちょっと使い回しがあったような感じでした。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-11-30 17:50:18
こんにちは~~♪
終わりましたね~~~。やっぱり長かった!と思います(笑)

あのミュット?やっぱり突然ですよね~?
ちょっとなぁ~って思ったのはそこなんです・・・前ふりもなくいきなりあれはないかなぁ。

ホフマンさん、違和感ありのカンジでしたよね。仕方ないけど・・・><;
返信する
こんばんは (yukarin)
2015-12-01 23:00:35
妹ちゃんはかわいそうだったけど、やっとカットニスも幸せになってめでたし~で終わって良かった。
ミュットは突然出てきて私も前からいたっけ???と思っちゃった。またここでもゾンビかー 笑

カットニスとスノー大統領の対決を楽しみにしてたのにあっさりだったよねぇ、、、
ま、完結して良かった。
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2015-12-03 21:46:37
こんにちは~~♪
妹ちゃん、1作目で運命決まってたよね~。
かわいそうだけど・・・><;

ミュットはズルイ~
いきなりあの展開は苦笑だったなぁ。。。

2人の対決まだ時間さけなかった?でもそこが肝心なのにね。
とにかくハッピーエンド?で終わってよかった・・かな?(笑)
返信する

コメントを投稿