pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

【BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 〔MADE〕 IN JAPAN11/14東京ドーム11/20京セラドーム】へ行って来た~♪

2015-11-22 21:17:30 | BIGBANG


今回のBIGBANG JAPANツアーは2回参戦しました。(まだツアー途中ですが・・・)


2015/11/14(土)東京ドーム 16:00開場 18:00開演
   11/20金)京セラドーム17:00開場 19:00開演



14日の東京ドームはBIGBANGライヴ初参戦のyukarinと参戦。楽しんでくれたかな~~~?
私も彼女も初めての東京ドームバルコニー席です~2階と3階の間のびみょ~な席(SHINeeのキーくんが前にそう言ってた 笑)
会場全体がキレイに見渡せるし、椅子がちょっぴり豪華だし、5列しかないからゆったりしてるし~しかもバルコニー1列目だったから手すりにもたれることも出来ていい感じです。
後ろの方にはくつろぎスペース?テーブルと椅子のセットもあってそこで何か食べたり~本当に気持ち豪華な場所でした。
気に入ったかも~~~。
まぁ、こういうコンサートチケットは自分で席を選べないので、アリーナの埋もれ席になるか、スタンド天井席になるか・・・運しかないんですけど~
バルコニーは又当たってみたい~♪
東京ドーム横では“ウィンターイルミネーションBIGBANG”という光のトンネルがあって、歩いてる間延々とFANTASTIC BABYが流れてますよ~。キレイでした!






20日の京セラドームはVIP席で参戦しました。行ってみるまで分からない席はV11でした。
実はこの前から結構席運が良くて、韓国でのSHINee新羅ファンミでは最前とかGETしてたので~今回全く期待してませんでした。いい席がそんなに続くとも思えなくて・・・でも、結構良かった。
花道終わりサブステ真横のブロック。しかもV11ブロックの一番後ろで横は通路だったので、後ろも左横も気にせず、楽しめました。
隣のパンダかぶったスンペン女の子も「私身長が170以上あるし~いつも後ろの人に悪いけど今日は気を遣わなくていいから嬉しい」って喜んでて~全くその通りだと思いました。
横がスンペン、その横がタプペン、前にテソペン、その横にジヨンペン、その隣の親子がべべペンとなんかまんべんなく(笑)て可笑しかった。

今回メインステでのパフォが多いのですが、サブステにも時々メンバーは来てくれて~来ると本当に近い!
べべペンの私はスローガンとうちわ持ってたけど、こっちを見てくれた・・ような・・・気はします・・・←思い込みか?
ジヨンが来た時はちゃんと下ろしてペンラだけでアピったので、こっち見てくれたよ~。ジヨンって結構いつも視線くれるっていうか、礼儀正しくみんなを見渡す人。みんなが私を見てくれた~って思えるようなファンサが出来る人だと思う。カリスマなのに凄いな・・・

とにかく、私が彼らのペンになってから初めての~たくさん新曲を引っ提げてのツアーだったから
ドキドキ・ワクワクでどんなステージ見せてくれるんだろうってずっと楽しみにしてた。

始まる前からPV観ながらのファンタ大合唱~はお馴染み!
だんだん曲が大きくなって~ついに始まった!!  
BANG BANG BANG♪から~!会場全体テンションすでにMAX
新曲の次は定番「TONIGHT」
新旧織り交ぜてのセトリは凄い!しかも3曲目でもう銀テが降る~~~~~
京セラVIPでは後ろのスペースにドサっと落ちたので、どうしよう~と思ってたら「拾って~」とか前に子に指示され(笑)拾いに行って渡したり。
なんだかいつもと勝手が違う・・・そうそう。一番違ったのはアンコールですね。
Twitterとかで目にしてたんですが~アンコールがいつもアンコールじゃないと・・・BIGBANGのアンコールといえば、今まではメンバーが出てくるまで会場全体で♪逢いたくてぇ~逢いたく~てぇ~~あの海でいぇ~まっているよぉ~♪と歌い続けて待つ。というのが定番だったのですが・・・
このツアーではそれはさせてもらえません・・・メンバー着替えてすぐ!出て来ます。
大変だと思うけど、そこをカットしてアンコールも2曲?にして大幅に時間カット?
ステージ構成もドームツアーにしては花道短く、サブステめちゃ小さく・・コンパクトな印象なのですが
曲構成も少なめ、これもワールドツアーバージョン?時間も東京ドームの日は2時間20分ぐらいだったし。京セラも2時間半だったし~前より短い印象・・・それでも中身は濃いので満足出来るのですが
アンコールにちょっと戸惑い・・・
こちらの方が元来の姿かな?アンコールといっても今はどのアーティストも“あらかじめ作られたアンコール”をやってるから
本来はこうあるべきなのかな~~~と漠然と思ったりしました。

あ~~でも!内容は本当に凄かった~~~。映像は映画仕立てでそれだけでも十分楽しめたし・・・
「BANG BANG BANG」とかホント盛り上がるわ~「WE LIKE 2 PARTY」とかもめちゃくちゃ楽しかったです!

べべの久々の生「Eyes,Nose,Lips」も聴き惚れた~ソロコンの時より肉付きがよくなったし~色白になっちゃった(笑)胸のタトゥーがチラ見えして気になった・・・いつお披露目するんだろう???

スンちゃんは相変わらずの滑り芸(芸じゃないわ)でも彼のアレがないと始まらないほど、みんなお待ちかねね。

テソンは日本語が本当に達者になったし、MCでも楽しませてくれる。

タプさんは、存在自体が特別感あり。彼も国の例のものが近いか?と思うと、5人でいる“今”がとても貴重。

ジヨンは自分の魅せ方が本当に上手くて、どうすればペンが喜ぶかと凄く考えている、そしていつも深々とお辞儀をする姿が・・・今回も非常に近くで見られました。

個性的な5人がひとつになって、会場全体もひとつになってBIGBANGのライヴの醍醐味かもしれない。
また更に進化した彼らのステージが観られてシアワセでした。



セトリ

1.BANG BANG BANG
2.TONIGHT
3.Stupid Liar
MC
4.HaruHaru
5.LOSER
6.BLUE
MC
7.BAD BOY
8.IF YOU
9.STRONG BABY(V.I)
10.WINGS(D-LITE)
11.DOOM DADA(T.O.P)
12.Eyes,Nose,Lips(SOL)
13.Zutter(GD&TOP)
14.GOOD BOY(GD&YB)
15.CROOKED(GD)
16.SOBER(+D-LITEドラム)
17.BAE BAE
MC
18.FANTASTIC BABY
19.WE LIKE 2 PARTY
バンド紹介
トロッコ
20.声をきかせて
21.My Heaven
22.BANG BANG BANG

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-11-23 22:51:50
バルコニー席ってなんかとっても選ばれたひとっぽい場所で見れるから楽しいよね(笑)

この前、yukarinちゃんが書いてたけど、はじめにPVでもりあがるんだ~それ面白いね!
なんかライブいった人にきいたけど、間に今回は映像が流れてたのが新鮮だったとかいってたな~
楽しそうでうらやましいわ♪
マリーさん本当に席の運いいからいいな~♪
返信する
こんばんは (yukarin)
2015-11-25 00:10:20
東京ドームではお世話になりましたー。
バルコニー席は全体もよく見渡せたし椅子も良いし^^
ライブもしっかり楽しめましたよん。ビューイングで見るのと生で見るでは全く違うし、トンとは全く違うので新鮮で楽しかった。

京セラはすごい良い席で良かったねー
やはりマリーさんは持ってるね^^
やはりアンコールは同じなんだ....ワールド仕様なのかしら???
でも他と同じじゃない所がそれはそれで良いのかも!!
返信する
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2015-11-25 00:17:38
こんにちは~~♪
うんうん、選ばれた人~いい響き(笑)
滅多に座れない椅子でよかったよ~~。

BIGBANGはいつも本人たち出る前から、客席で歌って盛り上がるのが定番で・・・
最初からテンションあがっていいんだよね~。
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2015-11-25 00:19:39
こんにちは~~♪
yukarinが楽しんでくれてよかった~~~。
やっぱ生はいいね~~~。
しばらくサミシイ・・・

京セラはそこまでよい席でもなかったけど~決して悪くないし~楽しめた♪
やはり例の力が働き・・・ふふふ・・・感謝。
返信する

コメントを投稿