pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 2D字幕

2016-04-30 21:05:26 | 映画(し)



『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 2D字幕





解説等はこちら




監督・・・アンソニー・ルッソ / ジョー・ルッソ
出演・・・
トニー・スターク=アイアンマン: ロバート・ダウニー・Jr
スティーブ・ロジャース=キャプテン・アメリカ: クリス・エヴァンス
ナターシャ・ロマノフ=ブラック・ウィドウ: スカーレット・ヨハンソン
クリント・バートン=ホークアイ: ジェレミー・レナー
バッキー・バーンズ=ウィンター・ソルジャー: セバスチャン・スタン
サム・ウィルソン=ファルコン: アンソニー・マッキー
ジェームズ・“ローディ”・ローズ=ウォーマシン: ドン・チードル
ヴィジョン: ポール・ベタニー
ワンダ・マキシモフ=スカーレット・ウィッチ: エリザベス・オルセン
ブラックパンサー: チャドウィック・ボーズマン
アントマン: ポール・ラッド 他


※ネタバレ含む?



わぁ・・・凄かった!無理して公開初日に行った甲斐があった・・・超人VS超人の闘いが凄くないわけがなく。
破壊力、スピード、技・・・どれをとっても凄い迫力。

冒頭のアベンジャーズが分裂しちゃう理由を作ってしまった事件。
今までも、超人たちがいろんな敵、たとえば宇宙からの侵略者とかと闘うことによって起きる壊滅的な被害には、観客としてツッこんでました。
それはアベンジャーズに限らず、闘いものにはつきものの・・いやいやこれは一般人大勢亡くなってない?ってシーンがたくさんある映画が多いから。
そこに焦点を当てたのは初めてじゃない?

実際、地球を守る為には多少の犠牲は仕方ないという考え方じゃないと、この大きな星を守ることは出来ないとは思う、そこに触れなかった今までの作品は、映画だもん。フィクションだもの~現実じゃないもん。って逃げ道があった。
けど、今回そのことを発端として起きる正義の味方の分裂は、どんな社会であっても“起こりうること”を示しているなぁと。
いくらチームワーク良く、同じ目標に向かって進んでいても、ほんの小さな亀裂から大きな争いになるという怖さ。そしてヒーローだからと一目置かれていても、ちょっとしたことで手のひら返されてしまう。
すご~~~い迫力のアクションヒーローものではすまされない正義の裏の闇も感じます。

どちらに付くかと問われれば~私は、アイアンマン。トニーの意見に同調するわ。
だいたいキャプテン・アメリカは説明が足りないのよね~~~。もっと詳しく経緯を述べたら、トニーだっていい案出してくれたかもしれないのに・・・
長く生きてるからか(笑)頑固オヤジになってて~扱いが難しい。


今回たくさんのメンバーの中で好きだったのは・・・
アイアンマンの新しい変身(飛んでる時のカッコよかった!)と
ブラック・ウィドウの華麗なアクション。一番生身に近いのにあの身体能力憧れる~~~。スカヨハちゃんはどこまでやってるのかな~。

顔的にはウィンター・ソルジャーが好みなんですが・・・ふふふ。


二つ疑問が・・・
スパイダーマンのことは触れちゃいけないの?パンフの紹介のとこにも一切書いてないし。画像も載ってないの。なんだかこれって言っちゃいけないことなのかな~?って。
メイおばさんのマリサ・トメイ(おばさんじゃない!若すぎ!!)はエンドクレジットにも名前載ってたし~カメオではないはずなのに。触れてはいけないパンドラの箱?
トム・ホランドのピーターは、まだまだ違和感があって。まぁ私の場合は、トビー版に一番感情移入してるから仕方ないのですが。慣れるかな?

もう一つの疑問は・・・
ブラックパンサーのこと。彼はワカンド国の皇太子さんな訳で、あのスーツってどっから持ってきた?超人になる過程ってありましたっけ??


ソーとハルクが行方不明っていう設定には苦笑。アベンジャーズメンバーとして連絡だけは取れなきゃ。イザって時困るよ~~。

ポッツと別れたことになってるのは、グウィネスが出れなかったからですか?なんか、ただでさえ敵ばかりの中で、心の支えであるポッツが居ないことが余計アイアンマンが可哀相に思えて。そこへ持って来て“友の為”“友の為”と言うことを聞かないキャプテンに腹が立って・・・
あ~~~私、かなりアイアンマン寄りだぁ(爆)

エージェント13の美女、「ウィンター・ソルジャー」から出てるんだよね。私全然覚えてない><;

アントマンの巨大化ってネタばれになるのかな・・・

そういえばファルコンとローディがごっちゃになるのって私だけ?(笑)

エンドクレジットの後にも映像があります。とちゃんとテロップ出てるのに
未だに帰る人が多いのは、な~ぜ~~?別にいいって人かな・・・
それかエンドロールの曲の後にチラッとワンシーンあったから、あれで終わったと勘違いしたってこともある?オマケシーンがいいのになぁ。

さ~て次はなんだっけ?
マーベル作品キャラも多いし、あちこちリンクしてるし・・・混乱!



マリー的お気に入り度・・・ ★9個近く

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yukarin)
2016-04-30 22:34:15
2Dで観たけどそれでもすごい迫力あったよね。
今回の対立はどちらも間違いではないだけにちょっとつらかったわ。トニーの両親のエピソードには泣けた、、、

それにしてもマーベル作品はあちらこちらでつながっていて大変。おさらいするにもどれを観ればいいのやら 苦笑
エンドロール最後にもおまけがあるのに帰っちゃうのはこのシリーズをわかってないんでしょうね。もったいない!
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2016-05-01 05:31:26
これだけのヒーローを登場させているのですが、
そんなに混乱せずに観ることが出来ました♪

アクションシーンは申し分無しですね。
個人的にはジャイアントマンが凄かったです^^

ブラックパンサーのスーツですが、キャップの盾と同じ素材だと語られていたように思いました。
素材であるヴィブラニウムはワカンダで産出されているとも言っていたような気がします。

エージェント13のシャロンはキャップの監視役として登場していました。

次回のマーベルは「ドクター・ストレンジ」です。
こちらもおそらくアベンジャーズに関係してくるのだと思います。
返信する
私も見ました (きさ)
2016-05-01 08:07:13
アベンジャーズが分裂するという展開は無理があるかなと思っていたのですが、色々伏線もあり脚本が良くできていました。
特に最後の展開にはそうきたかと思いました。
監督のルッソ兄弟の演出も快調です。
という事で一気に見せますね。
アクションシーンの冴えは相変わらずさすが。
今回2D吹替えで見たのですが、話が凝っているので吹替えの方が良かったかも。
豪華キャストはみんな楽しいですが、ダニエル・ブリュールの悪役がうまいので説得力がありました。
新スパイダーマンのトム・ホランドはなかなか。「白鯨との闘い」に出ていましたね。
スパイダーマンのおばさんがマリサ・トメイなのは知らなかったのでびっくり。
新スパイダーマンもシリーズの続きも楽しみです。
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2016-05-01 21:47:05
こんにちは~~♪
これって3Dもあったんだっけ?全然眼中になかった~~(笑)

トニー両親は事故じゃなかったんだね・・・
残酷な出来事だった。

マーベルはおさらいするのも難しい。
タイトルも似てない?ごっちゃになるぅ~。

オマケシーン見ないって信じられないよね。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2016-05-01 21:50:13
こんにちは~~♪
今回の登場人物はなんとか把握できました・・・
でも多すぎる~~~!(笑)

ジャイアントマンには思わず笑ってしまった!
大きさ変えられるのはいいですよね。
ブラックパンサーのことは詳しく述べる時間なかったんでしょうね・・・

>次回のマーベルは「ドクター・ストレンジ」
ありがとうございます!予習しなきゃ。
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2016-05-01 21:52:53
こんにちは~~♪
設定の無理さを強引ながらうまく持ってってくれました。

吹替えよかったんですね。
アクションにも集中できるし、内容も把握できるし
いいかもしれませんね。

新しいスパイディーにはちょっと慣れない私です。
返信する
猫耳 (ノルウェーまだ~む)
2016-05-04 22:43:17
マリーさん☆
GW楽しめてますか~?

新国王になった皇太子がいきなり猫耳のコスプレ笑っちゃったよね。国の事はいいのかな??
キャプテンはもっと話し合えば分かり合えるのにね。
どちらかと言うと、キャプテンが国に忠誠を誓った兵士だったので、国連の傘下になると主張するのはわかるけど、逆だったのですごく違和感があったわ。
生身のウィドウの強さが半端なくて・・・
でも迫力あって楽しめました~
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2016-05-21 22:57:55
こんにちは~~♪
今頃お返事ゴメンなさい・・・

先日はありがとうございました~いつもながら慌ただしくてスミマセン。

猫耳~~~カワイイ。
そうそうキャプテンがあっち側っていうのがなんか違和感。どちらかというとアイアンマンだよね・・・

スカヨハちゃんはめちゃよかった!強すぎ?
返信する

コメントを投稿