ヒトリシズカのつぶやき特論

起業家などの変革を目指す方々がどう汗をかいているかを時々リポートし、季節の移ろいも時々リポートします

さいたま市桜区宿にある埼玉県大久保浄水場の近くでは、ベニシダレザクラが花を咲かせています

2019年04月01日 | 季節の移ろい
 さいたま市桜区宿にある埼玉県大久保浄水場の北側にあるサクラ並木では、ベニシダレザクラの木が鮮やかな花を咲かせています。

 この埼玉県大久保浄水場の北側にあるサクラ並木は、荒川総合運動公園通り沿いにある長く続くサクラ並木です。

 この細長い公園にあるサクラ並木は、あまり知られていないサクラ並木です。

 このサクラ並木の中にあるシダレザクラの木では、数本おきに植えられたベニシダレザクラの木が花を咲かせています。





 やはり、ベニシダレザクラの花は美しい濃い桃色です。







 この日は、午前中は薄曇りでした。このため、ベニシダレザクラの花はそこそこの鮮やかさです。





 埼玉県大久保浄水場の北側沿いにあるサクラ並木は、疏水沿いには両側からソメイヨシノの木が並んでいます。





 疏水の水面にも、七分咲ぐらいのソメイヨシノの花が映り込んでいます。







 ここ1日間から2日間でソメイヨシノの開花がかなり進みました。

 特に、昨日は午後から快晴になり、気温も上がり、ソメイヨシノなどの木のの開花が進みました。

 4月の第一週は、東京都内や埼玉県南部では、晴れれば、いいお花見日和になりそうです。