AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

レベルアップ

2012-08-17 08:55:58 | Weblog
◆◆レベルアップ

お店から送られてくる営業報告を見ると、今年のお盆は昨年以上に忙しく、かなりあわただしい営業だったことがわかります。

営業報告にはサービスについて書く項目がありますが、回すのが精一杯で細かいサービスができなかったと書かれていました。

忙しさがピークになり、自分たちのキャパシティを越えたときは、なかなか思うような接客はできません。

出すことで精一杯、作ることが精一杯になってしまいます。

報告に書かれているのは、もっとよくしたい!という気持ちのあらわれでしょう。

頼もしく感じました。


また、今回のお盆は情報カードがとても多かったです。

これはあわただしい営業の中でも、きちんと営業できていた証ですね。


自分たちが目指す営業と、実際にできた営業のギャップがあるようです。


このギャップを埋めることがマネジメントです。

お盆の営業で浮かび上がった新しい課題を、これからの育成課題にしてください。

今期も残り1ヶ月と10日ほどになりました。

理念、ビジョン、使命感に向かって頑張りましょう。