AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

顧客感動対応力

2012-08-08 02:11:05 | Weblog
商品
●ディナー時にご家族で来られたお客さまがピッツァべジタリアーナを食べられ、野口さんが感想を聞くと【ちょっと水っぽかった】とご意見をいただきました。
全部お召し上がりにはなっていました。
お好みもあるかと思います。
他のお客さまはおいしかったという意見をいただいていました。
【無難に、マルゲリータとかにすればよかったね】と言われていたとのことで、マルゲリータのスモールサイズでお作りしてお出ししました。
お帰りにの時にお父さんが【あんなことまでしてしてくれるんやね。申し訳ない。いらんこというもんやないね、ごめんね】と言われていましたが、お客さまの正直なご意見がお伺いできてよかったことと、今後も色々と教えてくださいとお伝えしてお見送りしました。



◆◆顧客感動対応力

上記は、昨日のナトゥーレの営業報告です。

お客さまの声を拾って、現場で意思決定をして適切な対応をする。

素晴らしい仕事ぶりです。

私たちの仕事は、食を通してお客さまに喜んでいただくために幸せな時間を提供することです。

ちょっとしたことに気づき即座に行動できたことが素晴らしいです。



◆◆暑かったぁ

今日は新居浜店でミーティングしたあと、クルマにのりましたが、その時クルマに表示された気温は43℃…

まるでサウナ状態でした。

今年の夏はお店のクーラーのききが悪くなるくらい暑いです。

夏に打ち勝たなくっちゃね。



◆◆また!3時?

夕方、経営研究会の例会が終わったあと、ナトゥーレで懇談会をして、家に帰りましたが、テレビをつけると男子サッカー日本対メキシコの準決勝!

今日は寝るかなぁと思っていましたが、日本が先制点を入れたことにより、私のナショナリズムのスイッチオンになり、サッカーに釘付けになってます(笑)


前半終わって1対1。


これは、寝れませんねぇ~