ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

今日のマカナイ

2019年02月25日 | 美味メモ

私のお手伝いしているカフェは日替わりシェフになっている。

毎日、それぞれのシェフが腕を振るう。

私が行く土曜日のシェフのメニューは

 

天ぷら定食 800円

きのこたっぷりパスタ 700円

醤油ラーメン 600円

さば味噌煮定食 700円

焼き魚定食(サバ・ホッケ) 700円

焼きカレー  750円

カレー定食  700円

 

焼き魚定食以下は毎日ある。

定食には味噌汁(スープ)と小鉢、サラダがつく

天ぷらの800円は安いと思う。

そして天ぷらとラーメンが土曜日の二本柱

 

先週は新しいラーメンをマカナイで試食した。

ねぎをこんがり焼いた「ネギ醤油焼きラーメン」

ネギが甘くておいしい。

ネギ嫌いの私でも食べられた。

チャーシューは自家製で、これまた柔らかくて美味しい。

 

カフェのまわりにはラーメン専門店もあるけれど、

こちらの醤油ラーメンはさっぱりしていて美味しいと評判がいい。

 

あまりメニューが多いと、作るシェフは一人なので大変。

それでもリピーターも増えて

結構ランチ時は賑わう。

 

この間はお久しぶりの人が3名も顔を出してくれた。

毎週会わないと、やはり心配になる。

 

ここが地元での私の居場所。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレームつけちゃいました | トップ | きのこたっぷりパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事