ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

うまくできないオムレツ

2021年06月03日 | 美味メモ

オムレツは好きだけれどいつもうまくできない。

原因はわかっている。

中の具が多すぎるから。

ついね、たくさん入れてしまう。

だからうまくたまごで巻けない。

具がはみだしているところをケチャップで補修工事。

でも美味しかった。

 

煮物も作った。

なんとなくじゃがいもと茄子を煮てみたかったから。

こちらはいいお味。

お弁当にも持っていく。

久しぶりにつくったハンバーグがメインだけれど、

イカがはみ出し気味。

煮物は入らず別の入れ物にいれた。

が、これが裏目に出た。

汁は入れなかったが、ふたがあまい入れ物だったので

少しあった汁が染み出してきて

お弁当のつつみからさらに染み出して

ダンスのレッスン着が入っている袋まで匂う。

 

幸いレッスン着は無事だったけれど

煮物のにおいのするレッスンなんて先生はどう思うかな。

夢の世界なのに煮物・・・・

な~んてね。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆大好き! | トップ | 今日のお家お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事