ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

初めての社交ダンス

2023年10月16日 | 社交ダンス

今の私の趣味、それは社交ダンス。

初めてからまだ5年くらい。

サークルからの出発でした。

サークルって同じレベルの人ばかりが参加しているわけでもない。

でも、長く続いているサークルは、上手な人たちが集まっている。

長年の積み重ねでレベルアップをしたのだとは思うけれど。

そんなことに気づかず、友達に誘われるがまま入ってしまった初心者のわたし。

もちろん場違いがすぐわかり、すぐに退会しようとしたのだけれど・・・

個人レッスンもあると教えられて、サークルの先生の個人レッスンに行くようになったのです。

そこでダンスの一から教えてもらう予定だったけれど、

ちょっと違うんだな、私の場合。

 

ダンスの一からのレッスンはブルースらしい。

あとジルバで楽しさを味わう・・・・みたいな。

 

私はサークルのレッスンについていくためにワルツからのレッスンでした。

当然必死。

1週間に2回も個人レッスンに通い、サークルも休まずに。

 

でも何がなんだかわからない日々。

そのうちにワルツの練習曲を聞くと、反射的に帰りたくなってしまうほど。

だって全然おいつかないし、できないんだもの。

当り前だけどね。

 

私が入るのと入れ違いに誘った友達はサークルをやめました。

競技に専念するみたい。

社交ダンスには競技ダンスという、ちょっと別な世界もあるのです。

今になって思うと、自分が抜ける代わりに誰かを入会させる、つまり私を。

私はただの人数あわせ。

 

サークルもすでに入っている人は、わざわざ移らない。

何も知らない私だから簡単に入会した。

 

今になるとそんなうがった考えをしてしまいます。

でもこのあとダンスの楽しさを知り、のめりこむのですが。

それはまたおいおいに書いていきます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインを買いに! | トップ | 水曜会が勝手に発足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事