ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ダンスのレッスン

2023年11月09日 | 社交ダンス

どうなんだろう。

デモ前のレッスン回数。

ひとによって違うけれど、私はレッスン回数増やすし

最後まで悪あがきするし。

でもそれはパートナーで踊ってくださる先生とのレッスンだけれど。

私の知り合いは、いつもは全くレッスン回数を増やさない。

傍で観ていて、それでいいの?

それで完成なの?

と心配になっていたけれど。

今回は珍しく1回だけレッスン回数を増やすという。

しかし、なぜか

パートナー先生ではなく大御所先生。

私たちはこのダンス界のレジェンド先生に月1回ならっている。

なぜ1回か。

レッスン料が高い、通常の先生の倍だから。

だからそれ以上はやりたくても無理。

そのレジェンド先生のレッスンを増やすというのはすごい。

レッスン料ということではなくて

普通では一緒に踊る先生とのレッスンを増やしたほうが全然いいと思うけれど。

ただレジェンド先生は、とても気持ちよく生徒を踊らせてくれる。

そこで自分が踊れた気になってしまうのが通常。

もちろんワンポイントも的確。

そういう意味ではいいかもしれないけれど。

パーティーまであまり時間がない。

私はパートナー先生との踊りこみのほうがいいと思うけれどな。

人それぞれだから、いいけれど。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり努力は報われる | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事