ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

水曜会が勝手に発足

2023年10月19日 | 日々雑感

月1回、第3水曜日が「水曜会」として勝手に発足したらしい。

前も時々「水曜会」があったのだけれど、プライベートの会だったそう。

この「水曜会」とは、地元のおじさんたち(地元では名士)がゴルフをして

そのあと私のお手伝いしているカフェで飲む、という会のこと。

カフェは毎日店長が変わり、それぞれの得意料理をランチをして出してます。

私は水曜日の担当。

きのうは“ナポリタン”と“ルーローハン”の2種類。

そのほかに定番の焼き魚、カレーなど。

ナポリタンだって、ただのケチャップ味ではなく、ベーコン入れたりカットトマト入れたりと

凝っているし、喫茶店の味ではないはず。

 

そんなランチを終えた2時過ぎに、いきなり電話。

「今日ゴルフ帰りに行くからお店開けておいて」

 

土日以外の日はカフェはランチ営業で終わり。

夜の予約が入れば別ですが。

 

この「水曜会」のメンバーは金は出すが口も出す。

普通のおつまみでいいとは言うけれど、品数を多くほしい。

お酒の飲まない人もいて、すぐにお腹がいっぱいなるものも用意しなければならない。

 

いつもは前日までに予約が入るのだけれど当日は困る。

食材はランチ用だけだから。

 

幸いにもランチの副菜の残り(和え物、煮物、ポテサラ)があったのでリメイクをする。

あとはちょこっと買い出しにいって品数をそろえた。

なかなかの出来だったと自負しちゃう。

 

カフェの閉店は8時だから、このころまでに水曜会も終わり、カラオケ・スナックに行くという。

誘われたけれど次の日の仕事に差し支えるからと断る。

というかいつも断っている。

そういう場所は苦手だから。

代わりにもう一人のスタッフを人質として差し出した。

 

とりあえず終わったいきなりの「水曜会」

これからは月1度必ずあるみたい。

頭が痛い・・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての社交ダンス | トップ | チャンピオンのレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事